回答受付が終了しました

国際線で席を指定せずに乗ったら3列シートの真ん中だけ開けて窓際と通路側だけに乗ることになったんですが、1人客だと基本こうなんですか?ちなみにB777でした。

国際線で席を指定せずに乗ったら3列シートの真ん中だけ開けて窓際と通路側だけに乗ることになったんですが、1人客だと基本こうなんですか?ちなみにB777でした。

観光36閲覧

回答(4件)

0

メインキャビン3−3−3のシートで搭乗率が66%以下だとそうなりますね。いまは国際線の搭乗率がそんなに高くないので、そのようになる可能性も非常にあります。 一部の航空会社(デルタなど)ではコロナ対策として、国際線も来年の1月6日までは真ん中席をブロックします。つまり、おおむね60%以上はチケットを売らないようにしています。7月まではこのような売り方をするエアラインは多かったのですが、もうほとんどありません。 ですので、搭乗率が高ければ、真ん中席にも人が座り、隣同士の距離が近くなる、ということになります。

1

客席が開いている場合はそうなります。 通路であれ空席であれ、開けます。知らない人と隣同士ではストレスを感じます。 なのでそういう配慮もされます。 もっと好いている場合は横全席が空席だったりもします エアバス社に載ったのですが、平日だったこともありジャンボを飛ばすものの。客がたった6名だったこともあります。 席指定しなかったので、協力を要請されて、非常口の隣の席に移されました。 そのあと一人のCAが渡航先でホテルと部屋番号を書いた紙をこっそり渡されました。 初めてCAを喰った経験になりました。日本人でしたけど。

1人がナイス!しています