ID非公開

2020/9/5 20:23

44回答

画像のような感じに紐が入ってるズボンがあるんですけど片方の紐が穴から出なくなって中に入ってしまいました。取り出す方法ありますか?

画像のような感じに紐が入ってるズボンがあるんですけど片方の紐が穴から出なくなって中に入ってしまいました。取り出す方法ありますか?

画像

手芸 | ファッション100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

縫い付けられている方側から、手で紐部分をしごいていって、引っ張り出せませんか? 最悪、縫い付けられている方のところに切り込みを入れて紐を全部引き抜きます。そして、手芸で使う紐通しを使って再び紐を通します。紐通しがない場合、紐通し、代用で検索してください。切り込みは紐を通してから縫います。

その他の回答(3件)

0

途中をちょろっと解いて紐をキャッチ!紐通しで元に戻してから、解いたところを縫えば元どおり。どうしても紐を引っ張りだせなかった時の最終手段です。

0

ピンセットや菜箸で探って、摘まんで引っ張り出したことはあります。

1

挟むタイプのひも通しなら、中に入れてから、手探りでひも通しに挟んで留めて、出すことができます。 それもなかなか難しいですが。

画像

1人がナイス!しています