ID非公開

2020/9/5 22:59

1010回答

フィギュアスケートで全盛期が凄まじかった選手と言えば誰を思い浮かべますか?

フィギュアスケートで全盛期が凄まじかった選手と言えば誰を思い浮かべますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

個人的全盛期がすさまじかった選手たちの全盛期 2002 アレクセイヤグディン ソルトレイク五輪 伝説の『仮面の男』芸術点満点 2003 エフゲニープルシェンコ ロシア選手権 伝説の『ニジンスキー』芸術点満点 2004 ブライアンジュベール 世界選手権 4回転2本完璧 2005 ジェフリーバトル グランプリファイナル パーソナルベスト 2006 ステファンランビエール 世界選手権 4回転2本完璧 2007 トマッシュベルネル 世界選手権 4回転2本完璧 2008 高橋大輔 四大陸選手権 『ロミオとジュリエット』世界最高得点 2009 ジェレミーアボット グランプリファイナル パーソナルベスト 2010 エヴァンライサチェック バンクーバー五輪 伝説の『火の鳥』 2011 小塚崇彦 世界選手権 完璧 2012 高橋大輔 国別対抗戦 『ブルースオクロック』世界最高得点 2013パトリックチャン エリックボンパール杯 『四季』世界最高得点 2014 町田樹 世界選手権 パーソナルベスト 2015 デニステン 四大陸選手権 パーソナルベスト 2016 羽生結弦 グランプリファイナル 『SEIMEI』世界最高得点 2017 羽生結弦 世界選手権 『ホプレガ』世界最高得点 2018 宇野昌磨 国別対抗戦 史上初3A-4T 2019 羽生結弦 世界選手権 史上初4T-3A 2020 ネイサンチェン グランプリファイナル 完璧

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

今の羽生選手は、現在進行形なのでイメージがわかないけど、おそらく何年か先に彼が引退しフィギュア界の歴史を振り返った時、 実力があり歴代記録を塗り替え華やかで美しかった羽生選手の凄まじい競技人生が、実感できるのではないかと思います。

1人がナイス!しています

3

浅田真央ですね。 生で一度アイスショーを見たのですが、漕ぐ音がしないスケーティングに衝撃を受けました。 オーラもありましたし、軽やかで綺麗でした。

3人がナイス!しています

1

13歳で全日本選手権で浅田真央と初対戦以来、技術点で1回も負けず総合点でも破竹の8連勝した宮原知子さんです。

1人がナイス!しています

4

国で言えばロシアがやっぱり凄いなーとは感じますが個人でよく見るのはキムヨナですかね。 でも逆に韓国はキムヨナ以外いない気がしますけど笑 日本だったら…羽生選手とか… まだまだこれから伸びそうですけどね^^

4人がナイス!しています