なぜセンター試験が実施されていた時期は平成時代とほぼ一致しているのですか?

なぜセンター試験が実施されていた時期は平成時代とほぼ一致しているのですか?

大学受験 | 流行、話題のことば13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

勿論偶然の一致です。 ついでに言うとセンター試験は私立大学の参加を認めるところを除けば前身の共通一次とほとんど変わっておりません。 したがってそのとき共通一次は廃止されたのではなくその名称だけを変えて現在まで続いているというのが正しい解釈といえます。

その他の回答(2件)

0

昭和にはセンター試験の前身であり、基本的には変わらない、共通一次試験がありました。

0

まあ、たまたまね。たまたまセンター試験始まってから下血したんだよ。