甲子園の土入りキーホルダーをメルカリ出品行為をどう思いましたか?

甲子園の土入りキーホルダーをメルカリ出品行為をどう思いましたか? 阪神タイガースの矢野監督や選手たちが甲子園で集めた土などを詰めております。 元球児で大リーガーの上原浩治さんは「悲しい」と発言されています。

ベストアンサー

1

園児に大根をあげました 大根が嫌いな園児は友達にあげてお肉を貰いました。 バカな大人は、農家がせっかく作った大根をあげるなんて最低、モラルがない!なんて批判しています。 それと同じ話だと思います。 自分も高校球児でしたが、阪神さんのご好意による甲子園の土は全くいらないです。 その甲子園に湧いて出る物じゃなく、どこかからダンプカーで運んでブレンドした土を送ってきて、これで全国の球児に対して嬉しいでしょう、大切に大切にしてね。なんて浅はかな考えは高校球児をバカにしている。舐めないでもらいたい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 お金でメルカリで高校野球の土が買えるのかなと感じました。

その他の回答(5件)

1

テキトーに野球やってる高校だってあるからね。中にはそんな奴もいるって事で。

1

甲子園の土はあくまで甲子園に出たおまけ甲子園出ずに手に入れた土はただの土 はっきり言ってコロナで地に落ちた阪神の評判回復に高校球児を利用した 阪神が一番悪い

1

人間としての気持ちがないとしか言えません。君は君、私は私、自由でしょって感覚。どうせ団塊ジュニア以降の世代でしょ。こんな感覚。私には考えられません。

2

甲子園の土は、 自ら出場した記念で持ち帰る物です。 踏んでもいない土に価値はありません。 そんな物を集めて喜んでいる阪神タイガースの気持ちは理解できません。当然手に持った高校生にも、その価値は相当低い物になります。 いらない物を合法的に処分する行為に感情移入するのは如何な物かと思います。上原さんは個人的には大好きな選手ですが、この発言は頂けません。

2人がナイス!しています