ID非公開

2020/9/6 11:30

33回答

今日アマチュア無線の2mのサブチャンネルでCQを出した(メインでCQを出したあとに)ら声が入ってない電波が一瞬だけS9で入ったのですが、これは相手が無変調の状態てこちらの電波に応答したのでしょうか?

今日アマチュア無線の2mのサブチャンネルでCQを出した(メインでCQを出したあとに)ら声が入ってない電波が一瞬だけS9で入ったのですが、これは相手が無変調の状態てこちらの電波に応答したのでしょうか?

アマチュア無線61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

相手局がCQに応答しようとしてマイクのPTTスイッチを押したけど応答はしなかった、一瞬ためらったという状態ではないでしょうか。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

>相手が無変調の状態て ・質問者さんが自分の無線機の音量を絞っていた。 ・質問者さんの無線機が故障していた ・・・などが無ければ相手が無変調だったのでしょう。 >こちらの電波に応答したのでしょうか? さあ? 無変調では何とも判断できません。 応答だったのか? 苦情だったのか? いやがらせだったのか?