「バラ」カテゴリーはあるのに、「チューリップ」カテゴリーがないのはなぜですか?

「バラ」カテゴリーはあるのに、「チューリップ」カテゴリーがないのはなぜですか?

バラ | Yahoo!知恵袋29閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

チューリップは球根で、余り変な植え方をしない限り花が咲きます。 しかしバラは本来湿気の多いところでは無理で、色々トラブルがあるからでしょう。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

YAHOO!知恵袋管理者は典型的な低学歴志向

その他の回答(5件)

0

検索機能が充実していたら、カテゴリー分類が不要になります。 このサイトの検索、全然ダメですね。 「バラ」 ならバラ関係がヒットするけど、「ばら」 では関係ないものがヒット。 「ばら 植物」 で検索すると 「ばら 植物に一致するQ&Aは見つかりませんでした。」 せめてgoogle検索並みにはしてほしいです

0

園芸ガーデンのカテを細分すると良いと思います。広範すぎるので。 「チューリップ」カテ、というより球根カテで、そのほか1年草カテ、宿根草カテ、山野草カテ、樹木カテ、バラカテ、などが良いと思いますが。。。 ここの管理人様に要望を出されてはいかがでしょうか?

0

YAHOO 園芸ガーデニング 58万件 回答待ち 820 家庭菜園 12万件 回答待ち 160 観葉植物 8万件 回答待ち 212 バラ 2万件 でも 回答待ちは たったの 17件 分類が 偏っている

1

なんででしょうね。 質問の多いほうからの抜粋だからじゃないかと思います。 チューリップだと夏から秋にかけてはほとんど質問がなくなりますよね。 バラなら年中、剪定、消毒などの質問がありますよね。 ダイコンもハクサイもコマツナも一括りに家庭菜園になっているのもそういった理由からでしょう。

1人がナイス!しています