ネット上での車両取引について、

ネット上での車両取引について、 先日ジモティーで探していた車両のお声掛けがあり今LINEでやりとりしています、 検切れの車両を通していただき、直接取りにお伺いした際に代金を支払うということになりました。 相手は古物商の知人の代理店をしているとのことです、 車検を通すならば車検費の半分を先に支払いして欲しいと連絡がありました、 逃げられるのも嫌なので何かいい取引方法はございませんか?

ベストアンサー

2

車検切れの車は名義変更が出来ません。そのため、その車をあなたの名義にするにはまず車検を取らなくてはなりません。 相手にしてみれば、車検を取った後であなたに逃げられては大損なので、まず車検代の半分を要求するのは妥当なところでしょう。 信用出来ならその車は諦めて別の車を探すしかありません。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

売買契約書を作成して契約を締結することです。

2人がナイス!しています

0

普通なら車検費用は全額前払いではないかな?半分でいいなんて何か怪しい!1ヵ月程度の補償も無しなら 私なら手は出さない!