なんで、このヤマメは横の部分が赤いのですか?

なんで、このヤマメは横の部分が赤いのですか?

画像

釣り | 水の生物27閲覧

ベストアンサー

0

ヤマメの大きな特徴は楕円形のパーマークですが 側線に沿って淡い赤色帯が通っているものも見られます。 個体差があり赤い帯が見えないこともあります。 産卵期の特徴ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…ありがとうございます‼️

お礼日時:9/19 21:26

その他の回答(2件)

0

それがヤマメだからです。 もちろんヤマメやアマゴも、日が当たる開豁な渓流では、白銀の鱗が強調される体表であることも多いですが。

0

ヤマメやアマゴは、そういうものです。産卵時期には未だ早いのですが、徐々に色付いていきます。