ID非公開

2020/9/6 16:11

22回答

小6男子です。声変わりが始まり、歌うときにうまく声が出ません。地声で歌おうとすると出したい音が出ないため裏声で歌います。しかし、裏声でも声が出なくなるときがあったり、急に地声みたいな変な声にひっくり返

小6男子です。声変わりが始まり、歌うときにうまく声が出ません。地声で歌おうとすると出したい音が出ないため裏声で歌います。しかし、裏声でも声が出なくなるときがあったり、急に地声みたいな変な声にひっくり返 ったりして恥ずかしくなります。 今度発表会があり、一人で歌わなくてはいけないので、声が出なくなったり、変な声を出したくないです。 うまく歌えるようになりたいので回答お願いします。

カラオケ | 小学校153閲覧

ベストアンサー

2

声変わりが始まったのなら、一人で歌うのは避けたほうがいいと思います。 無理をすると、正常に声帯が変化せず、ポリープができてしまったり、歪んで閉じなくなったりします。 休み休み進行するので、歌える時もあるのですが、力まず力を抜いて腹式呼吸で裏声で歌うしかないですね。 音楽の先生が音楽専門の先生だったら、アドバイスをくれるので、そちらに相談したほうがいいです。 声が出なくなったらムリに出すのは絶対だめですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 20:10

回答ありがとうございます。先生にも相談してみます。

その他の回答(1件)

2

あなたが大人になるのをただ待ちましょう 声変わりが終わるそれは、あなたが20~22歳以後の話です。

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 20:09

回答ありがとうございます。今すぐに少しでも歌えるようになる方法はありますか?