ID非公開

2020/9/13 22:00

11回答

私の友達に一言でいうとホストみたいな女友達がいるんです。どういうことかと言うと、彼女は女子、特に違う小学校の女子にすっごく人気があるんです。すごく八方美人で、一緒に廊下を歩くと、色んな方向から女子がそ

私の友達に一言でいうとホストみたいな女友達がいるんです。どういうことかと言うと、彼女は女子、特に違う小学校の女子にすっごく人気があるんです。すごく八方美人で、一緒に廊下を歩くと、色んな方向から女子がそ の友達によってきます。人気がある上に成績も良く、生徒会にも入っています。そんな、友達の多い彼女とも、特に仲が良い方だと思っていたんです。小学校から一緒で、部活も一緒に頑張ってきて、毎日一緒に帰ってました。今まで相談にも沢山乗ってもらいました。クラスは違いますが、話さない日はないってくらいには仲が良かったんです。中2のはじめくらいから私への扱いだけがおかしくなったんです。話しかけても無視されたり、当たりがきつくなったり。それでも帰り道や、部活動時、2人きりの通話の時には昔と全く変わらず喋って笑いあってくれていました。彼女の性格を考えてその辺までは、全く、ツンデレだなぁ。とポジティブに捉えていました。ですが、中3の現在、挨拶も返してくれなくなったり、遂に一緒に帰ってもくれなくなりました。私が何かしてしまったのか、と沢山考えましたが、嫌われる程のことをした心当たりはないんです。このことを他の友達に相談したら、「〇〇(私)と人前で話すのが恥ずかしいんじゃない?」と言われました。確かに私は下ネタが好きで、少し個性的で、私のことを嫌っている人も他の人より多いです。ですが、私は下ネタが嫌いな人の前ではそういう発言は控えています。彼女が私と話すことで他人に嫌われることを恐れている可能性はあるのでしょうか?もしそうならそれは友達と呼べるのでしょうか?私はその友達のことが大好きです。また昔みたいにもっと喋りたいです。改善する方法はあるのでしょうか?語彙力皆無でごめんなさい。質問等あればなんなり言ってください。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

他人に嫌われるからというよりはその友達自身が恥ずかしいんじゃないでしょうか。嫌いな人の前で控えてたとしても、下ネタ好きって時点であまり良いイメージはないです。 友達と呼べるかというより、そもそも彼女の中では友達ではなかったから避けられてるのだと思います。 具体的にどう個性的か、とかにもよると思いますが、自分の悪いと思うところを直して彼女からのイメージが変わるまでは大人しくして、また徐々に距離を縮めていくか、ちゃんと話すかすれば可能性はあるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!無事、仲直りできました!