やはり中央新幹線は 従来型で建設するべきでしたね。

やはり中央新幹線は 従来型で建設するべきでしたね。

ベストアンサー

0

そうですね。そうすれば山陽新幹線とも直通ができました。 時速360km運転なら東京~新大阪は1時間半で結べます。 リニアとあまり変りません。 山陽新幹線利用者にとっては乗り換えがない分便利です。

その他の回答(5件)

0

従来型では意味がありませんね。東京~松本や松本~名古屋などの地方輸送を担うだけ。 史上初の赤字新幹線になったでしょう。 従来型の新幹線を敷設するなら第二東海道新幹線の方がよほど有益で収入も見込めます。

0

今から変更せよと主張するのなら全く非現実的で、ルートの選定からやり直さなければならず、地質調査や環境アセスメントなども再び行わなければならないため、莫大なカネと時間を浪費することになる。

0

私はリニア技術を列車の高速化と言う意味で、有益だと思っています。 もちろん課題が多数あることも承知しています。それはこれから解消していくしかないです。 騒音問題、電力問題、さらには南アルプスの環境破壊問題、大井川の水源問題。 JR東海では解決できないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

質問になっていない投稿として違反報告しておく。

2人がナイス!しています