これが緊急地震速報の赤テロップに見えるのは気のせいですか?

これが緊急地震速報の赤テロップに見えるのは気のせいですか?

画像

地震47閲覧

ベストアンサー

0

赤は危険を知らせる色だそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

でそれが、どうしたの

お礼日時:9/14 15:48

その他の回答(2件)

0

そうですね。NHKや民放の大半は赤テロップはこの位置です。 ただ日テレは赤テロップは画面左下に表示され、かつフォーマットも「緊急地震速報 〇〇〇で地震」と異なります。