Photoshopを購入しようと調べたところ

Photoshopを購入しようと調べたところ 1ヶ月プランや1年プランなど 期限付きしかでてこないのですが 購入でダウンロードって今ないんですか? 勿論パソコン用です ExcelやWordのように 一度購入すればずっと使用できるものと思っていたのですが 違うのでしょうか..? また、無料と記載されているものもあり、よくわかりません..

Photoshop58閲覧

ベストアンサー

0

今は期間を決めて借りるというサブスクリプション方式に変更になりました。 エクセルなどもこの方式に変わっていますよ。 Photoshop Elementsという一般向けのPhotoshopなら、買い切りです。 パソコン用の正規のPhotoshopで無料のものなどはありません。 ただしかなり古いバージョンがサポート切れになるため 正規ユーザーのためにシリアルコードを公開していたことがあり それがユーザー以外でも使えてしまったため 「無料のPhotoshop」としてひろまったことがあります。 Photoshopは、昔は違法コピー版が出回っていたことも多かったですね。 今ではそれらはもう新しいパソコンには対応してないですし、 ソフト自体古すぎますので そんなものを使うくらいなら他のソフト使うほうが賢いと思います。

その他の回答(3件)

0

ExcelやWordも、期限付きです。年間12986円。 だったら、昔買ったものなら、Photoshopだって、一度購入すればずっと使用できますよ。

0

現在はサブスクリプション版での販売しかしていません。 永続ライセンスみたいなのは以前ありましたが、今はありません。 1パッケージ5万くらいする高額商品だったので、企業や仕事で使う人以外は中々買えないやつでしたね。 無料は体験版のことでは。 1か月または年単位で払うしかありません。

0

2017年1月に完全終了してるし、その終了してるCS6のサポート自体は2014年に終わってる。 形あるパッケージとしては2013年5月に販売終了。 無料のものは一部のモバイル版のみ。