ID非公開

2020/9/7 9:53

44回答

2日前に病院でトラガスを開けてもらいましたが、ニードルではなくピアッサーでした。

2日前に病院でトラガスを開けてもらいましたが、ニードルではなくピアッサーでした。 お風呂に入って洗い流す時以外は触らないようにしていますが、この位置では排除されないでしょうか? キャッチが真横じゃなくても見えていてダサいのはしょうがないと思いつつも不安です。 ラブレットのピアスに付け替えたいと思っていますが、変に動かさずこのまま安定を待つのが最優先ですかね、、

画像

ピアス97閲覧

ベストアンサー

1

排除する、しない……いろんな意見がありますが、排除というのはほとんど運と言っても過言ではないと思います。 まず、排除しやすいかどうかは体質あります。 異物を敏感に感じてしまう体質の方だと排除されやすいですし、鈍感だと排除されにくいです。 これは正直調べようはないです。 次に開け方です。 ピアッサーはちょっと尖ってる程度のファーストピアスをバネの勢いだけでぶち抜いています。こうすると開けた時のダメージが大きく、体が異物を認識しやすいのでトラガスに限らず、軟骨はできるだけニードルで開けることが好ましいです。 これはあくまでも個人的な意見ですが、トラガスなどの排除しやすい箇所のピアッサーで開ける病院はピアスに関してはヤブだと思っています。 そして最後にピアッシングの後の経過です。 極力余計な負担を与えないことです。例えば、引っかけない、寝ている間に圧迫しない、清潔な状態を保つ……などなど。 安静にすることで排除リスクはある程度下げることができますし、逆に言えば本来安全な開け方、開け位置でも、無茶苦茶な経過を辿れば排除リスクを上げることになります。 大きく言って上記のことが複雑に絡み合って排除を起こします。 ピアッサーで端っこに開けても安定させてしまう人もいますし、ニードルで顔よりに開けても排除させてしまう人もいます。 なので一概に排除される!排除されない!とは私には言い切れませんが、ピアッサーをしようしていること、開けた位置的に、細心の注意を持って経過を過ごす必要はあるかなと思います。 そして、日々ピアスの位置を確認して動き始めたらその時また改めて考えるのがよいかと思います。 今キャッチがBのものなので引っ掛けやすいですし、邪魔だと思いますが、今刺激するのはあまりよくないので、せめて1か月は様子見てほしいかなと思います。 キャッチが見えてるのはラブレットのシャフトが短いものに変えたらあまり気にならなくなると思います。 不安でいっそのこと開けなおしたい!と思われるのであればなるべく早めにピアスを取って傷を治してしまいましょう。 開けてすぐなら痕は残りにくいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 18:28

返信ありがとうございます! それぞれの体質よりけりなのですね…! 知識不足でした… これからトラガスに刺激を与えないように安定を待ちつつ様子を見ようと思います! キャッチ問題は我慢あるのみですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者の私含め色んな方に見てもらいたいと思う回答でした、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

排除されると思います。 トラガスはなるべく顔寄りじゃないと排除されますよ。 画像は私の耳ですが、この位置で開けて3ヶ月くらいでトラガス部分の端が赤くなって触ると結構痛いからピアスを外そうとしてたら、排除されて裂けてピアスがポロッと取れてしまいました。 もう1つ開けたけど主さんくらい端で、塞ぎたくないから様子見してたら1ヶ月経たないくらいでかなり端になってきて、かなり端だからピアスがかろうじてホールに刺さってる感じで排除されそうだからピアスを外して塞ぎました。 塞ぎたくなければ様子見して、トラガス部分の端が赤くなったり、痛くなくなってもまた触ると痛かったり、トラガス部分の端を触るとピアスのシャフトがかなりはっきりわかるくらいボコッとしたらピアスを外して塞いだ方がいいです。 結構端に寄ってきたらピアスが長すぎになって、後ろのキャッチ側を触るとピアスがプランプランするから危ないです。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/7 18:24

返信ありがとうございます! お写真まで…! 端よりの位置なんですかね…悲しいです。 塞ぎたくはないので、様子見していこうと思います! 様子見、外す目安まで細かく記載、初心者の私にはとても助かります!

1

12月にピアッサーで開けてわたしもちょっとずれてしまったのですが、今のところ大丈夫です。

ID非公開

質問者

2020/9/7 18:20

返信ありがとうございます! 私の位置がずれているのどうかもイマイチ分からない初心者ですが、ひとまずそっとして安定を待とうと思います。 人の体質にもよるものなのかもしれませんね、!

1

排除はされないと思います! たしかにキャッチが見えて嫌かと思いますが まだ開けて2日ならすぐ塞がります。 もう暫くこのままにしてある程度安定したら ラブレットのピアスに取り替えたらいいかと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/7 18:19

返信ありがとうございます! キャッチ問題は我慢出来るので、ひとまず安定を最優先に、ラブレットのピアスに取り替えることを頭に置いておこうと思います。