ID非公開

2020/9/7 12:58

22回答

ジャニーズアイドルが掲載された雑誌(解体後)について教えて下さい。 ステープラー(ホッチキス)止めされている雑誌を解体しました。(例としてはザテレビジョン) 必要な紙面はクリアファイル

ジャニーズアイドルが掲載された雑誌(解体後)について教えて下さい。 ステープラー(ホッチキス)止めされている雑誌を解体しました。(例としてはザテレビジョン) 必要な紙面はクリアファイル などに仕舞い保管をするつもりなのですが、その他のページにジャニーズアイドルが掲載されている物が何枚かあります。これは売れるものなのでしょうか?針を外してバラした状態で左右のページは繋がったまま保管しています。 画像通り、必要なページは抜いたので嵐の記事もキスマイの記事も半端な感じになってしまっています。 初めは番組欄なども含めて焼却処分しようかと思っていたのですが、もしジャニーズアイドルが掲載されたページが少額になったとしてもお金として換算できるのであれば試す価値はあるのかな?と思いこちらに質問させていただきます。 色々なサイトで調べたのですが[切り抜き]という文字が表すのは雑誌から解体された真っ新な紙面を指すのか、カッターナイフ等で一部が切り取られた紙面を指すのかどちらでしょうか? また、売るのであればジャニーズ専門?の所にした方がいいのか、メルカリの方がいいのかメリット・デメリットの面からもアドバイス頂きたいです。

画像
補足

別の方から回答を頂いていてその方への返信に書いた内容です(投稿してすぐく回答をいただいたのですがその回答が削除されていたのでこちらに追記します) 切り離した記事は数枚程度ではなく、平積み状態で20cmほどの高さになっています。不要なページを切り離す作業前なので実質はもっと減ります。切り離してからでは取り返しがつかないので皆さんの意見を聞いてから作業するつもりです。バラした際はグループ毎に分けるのがベストなようですがその際は記事として成り立つ物(コーナー丸ごと揃えた状態)で出すほうがいいのか、グループだけでなくその人だけ個人で推してる人も結構居るよ!という雰囲気ならばまとめ売りといった形で同じグループの記事を日付や内容に関係なくセットにして売るのも有りですか? あと「ジャニーズ館」「ジャニヤード」というところでも切り抜きを買い取ってもらえる!という情報を見かけたのですがグッズなどがメインで雑誌の切り抜きはあまり…といった印象を受けたのですが、実際はどうでしょうか?利用された事がある人がいればアドバイスを頂きたいです(利用された事が無い方でも評判や口コミなどありましたら回答下さい)

男性アイドル | 雑誌46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

わたしは切り抜きはメルカリで、グループごとに売り出していますよ ☺︎ だいたい切り抜きだと300円じゃないと売れないので300円でグループでまとめて出せばいいかと◎

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 13:59

回答ありがとうございます。 グループ毎に分けてある程度の枚数をでセット売りが良さそうな感じですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 解体・まとめ作業を頑張ってメルカリにてやってみようと思います!

その他の回答(1件)

0

私は雑誌の切り抜きはメルカリで 3記事300円として売っています!!!!