キャンプを趣味としていますが小学校2年の娘、5歳の息子、1歳の娘がいますがいつまでキャンプ一緒に過ごせると思いますか?子供1人なら中学1年までと思うのですが長女は次女がいるので長女が中学生3年まで来てくれま

キャンプを趣味としていますが小学校2年の娘、5歳の息子、1歳の娘がいますがいつまでキャンプ一緒に過ごせると思いますか?子供1人なら中学1年までと思うのですが長女は次女がいるので長女が中学生3年まで来てくれま すかねー?みなさんの子供さんは何歳で来なくなりましたか?

ベストアンサー

0

娘側の経験ですが、高校3年まで一緒にキャンプ行ってましたね。 当時一番下の弟が6才だったので、弟は6才で家族キャンプ卒業。現在も興味無し。 その後、自分がソロキャンプするようになってからは父と食事は一緒・テントは別々でデュオキャンプしてます。 義父のキャンプ教育に連れ出されて嫌な思い出が刷り込まれた夫は10才から拒否してるそうです。当然夫婦キャンプも拒否。 中学生位までゆるーく「キャンプ=楽しい思い出が沢山」って感じに持続できれば大人になってから復活する可能性あるのではないでしょうか。

その他の回答(12件)

0

質問とは違うのですが 思春期の子も一緒に来ても良いと思う様なキャンプを積み重ねれば、長く一緒についてきてくれる気がします 例えば、テント 寝室二個あって真ん中にリビングとか、子供とテントを別に分けるとかプライバシーがあれば一緒に来てくれる年齢もおのずと高くなると思います トイレが綺麗なキャンプ場やお風呂シャワーが綺麗とかも重要ですね

0

高校生になっても付いてくる子もいますが 大抵は小学卒業でキャンプ卒業です。 我が家は、娘が中1、息子も中1で卒業でした。 僕は、娘が小6の頃からソロキャン道具を用意 して、ソロキャンにシフトしました。 部活はガチ系だと休日祝日は試合や練習で 忙しい。休みは疲れを癒す為になります。 受験の準備だと学習時間も必要です。 また、親とより友達と遊ぶ方を好むように なるので、本人が余程キャンプ好きでないと 付いて来なくなります。 でも、どうだっていい。ファミキャンは子供 が主役です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

中一まで 中学からは部活とか塾とかあるから まあでも、子供の事を考えると今すぐにでも来させないほうがいいかもしれんね こんな奴もいるから https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12229431177 何言われるかわかったもんじゃねえ まあ、威勢のいいのはネットだけだろうけど

0

私の娘達は結婚後で減りました。 息子も結婚前後まで来ていましたが、自分のパーティを楽しみ初めて減りました。 そんな数年、夫婦二人とキャンプ仲間で家族は7~8年一緒に居ませんでした。 時間を経て孫達が小・中になった頃から、また増えました。 おじいちゃん(私)がやる大キャンプが楽しいそうで、家族や仲間が戻って来ました。 中小企業なみの接待キャンプほどに頑張っています。 テント寝具類の快適性や、全員で作るエンターテイメント料理、サプライズ花火、盛り上がるゲームなどやっています。 もちろん子供が寝た後の、大人の酒と肴と音楽と焚き火もあります。 キャンプに限りませんが、ご自宅で、趣味でなど家族や仲間と集える方法はたくさん有ると思いますよ。