もし、テレビで緊急地震速報とコマーシャルのタイミングが重なってしまったら、どうなるのですか? 例えば、 ・速報開始直後にコマーシャルが始まり、画面が切り替わってしまった ・早く速

もし、テレビで緊急地震速報とコマーシャルのタイミングが重なってしまったら、どうなるのですか? 例えば、 ・速報開始直後にコマーシャルが始まり、画面が切り替わってしまった ・早く速 報を出す必要があるが、コマーシャル中(始まったばかり) という場合です。 経験した事がないのですが、 コマーシャル中でも表示できる・表示し続けるのでしょうか? 又は、コマーシャルに遮断されてしまうのでしょうか? 緊急地震速報は、命に関わる事ですから…

ニュース、事件 | 地震32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

たとえばフジテレビの場合、気象庁が緊急地震速報(推定震度5弱以上)を発表して「強い揺れ(震度4以上)」が放送エリア内(関東各地、山梨、伊豆諸島など)に予想された場合、CM中も含めて速報スーパーでお伝えします、となっています。 他局も同じだと思いますので、CM中も地震速報は流れると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/14 21:23

その他の回答(3件)

0

基本的に津波とか、緊急地震速報はcm中に出るところがほとんどです。

1

スポンサーが契約する時には「そういう時はこうなりますよ」って承諾してCM契約入れてます。 「こうなります」・・・というのは他の方の回答通りです。

1人がナイス!しています