エッセンシャルオイル、アロマオイルはどう違うのですか?それと噴き出す加湿器、空気清浄機はどちらでも使用出来るのですか?また水とアロマオイルを混ぜるタイプと、アロマオイルを直接器具に

エッセンシャルオイル、アロマオイルはどう違うのですか?それと噴き出す加湿器、空気清浄機はどちらでも使用出来るのですか?また水とアロマオイルを混ぜるタイプと、アロマオイルを直接器具に はめ込むタイプを見た事があるのですが、実際どっちの方が部屋に匂いが広がりますか?直接はめ込むタイプの物は、アロマオイル瓶のサイズが、5m,10m,15mとかサイズが色々あるのですが、大きさが違っても使えのですか?私は、男性なので恥ずかしながら全然分かりません。おすすめなどあったら、詳しく教えて下さい。

アロマ | 香水26閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

それぞれを検索すれば出てくる答えですが---。 エッセンシャルオイルは精油と呼ばれるもので、100%天然原料(主に植物で一部樹脂)の成分が濃縮されたものをさします。原則的に他の原料が混ざっていません。 エッセンシャルオイルの使い方などは検索してください。 アロマオイルは、エッセンシャルオイルを含めて、香りのするオイルという意味なので、合成香料でも同じように呼ばれます。 これは単なる香りでしかありません。 アロマディフューザーと呼ばれる器具は、香りを楽しむための器具で、どのように香りを拡散させるかは器具によります。 空気清浄機でアロマオイルも使えますというものもありますが、それはあくまでも空気清浄の機能に付属するだけですから、香りを楽しむなら専用器具の方が優れていると思います。 ただ全ての器具に精通しているのではないのと、好みの違いはあるので、なんの機能を重視するかで使う器具を選ばれたら良いと思います。 瓶を直接はめ込むタイプはネビュライザーだと思いますが、これは器具によって使い方も異なるので、それぞれ個別の器具の説明をよく調べるほかないでしょう。 ネビュライザー式のディフューザーは、エッセンシャルオイルの使用量が多いのでご注意。 また、一度に使う時間は数分程度で、1日中使うものでは決してありません。そんなことをしたら健康に悪いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂きありがとうございました。是非参考にさせてもらいます。