相談です。自分は千葉県に住んでいる中学生です。今度友人と、豊洲のららぽーとに行こうと思っているのですが、コロナが流行っているこの時期に、東京に行くのは大丈夫ですか?

相談です。自分は千葉県に住んでいる中学生です。今度友人と、豊洲のららぽーとに行こうと思っているのですが、コロナが流行っているこの時期に、東京に行くのは大丈夫ですか?

補足

一応みんな親から許可は貰ってます。

ショッピングモール93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

豊洲のららぽーとよりも船橋のららぽーとの方がお店も充実しているし、若い子向けで楽しいと思うけどな♩ と思いました:)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。気を付けて行ってきます。

その他の回答(7件)

1

まず、普段の生活圏より遠くにはムダに行かないことですね。 中学生とのことですが、普段から豊洲方面によく行かれますか? 基本的には行かないほうが懸命でしょう。 塾や習い事がそっち方面で、ららぽーとに行くのに使う交通手段をいつも使っているとかいうなら、まぁ分からなくもないですが。 基本的に日本では、海外と違って感染者の訪問地や移動経路や動線などを把握も公開もほぼされていません。 せいぜい地方から新幹線で東京に来たとか、その逆で東京から新幹線を使って帰省したとかくらいしか公開されてませんよね? そこで、「豊洲の辺りで感染者が出たらしい」そんなニュースが出たらどうなるでしょうか。 「アイツらが豊洲のららぽーとなんていう人混みからコロナを連れてきたぞ!」とかどんどんと噂は大きくなる。 コロナで怖いのは、感染することではなく、あることないことこじつけから嘘八百まで、飛んでもない噂や盲信によって暴走する人間なんだ。 この事を忘れずに行動しましょう。 その辺を考慮して、それから出かけましょう。 先の回答で「船橋のららぽーとでも」なんていうものがありますが、なぜか県外というだけで、距離関係なくなんなら「県内でももっと遠いところある!」そんなところに遊びに行っても、イチャモンつけて巨大な尾ひれ葉ひれをつけて汚染物扱いしてくる輩もいるようです。 田舎などひどいと「わざわざコロナ流行地に仕事に行く」なんて人もいたりするんです。 今の時代、多角的な自衛が必要です。 私の場合には、ある程度遠くに行く場合、出発地を到着地で知られないことと、目的地を自宅周辺及び会社で知られないことを心掛けています。 愛知県民ですが、名古屋市中心部に行きたいことは沢山あるけど、なるべく我慢しつつ、希に行くときもいつのも通勤経路の延長上にあるところしか行きません。 そしたら、もしもの時に言い訳できるでしょ(笑)? 「通勤途上で拾ったかも知れな~い(。>д<)」って。 言い訳できるカード、ネタはとっても大事ですよー。 変な噂が立ったら、仕事や登校どころじゃなくなるわよーぅ。、

1人がナイス!しています

1

可能性の話をしたらキリがないので、ここで大丈夫と断言できる人はいませんよ。 ただ、豊洲なら通勤ラッシュの時間帯を外せばそれほど混まないかと。 正直な話、人出を気にするなら船橋のららぽーとに行ったとしても同じようなもんですしね。 なので、もし気になって仕方ないなら行かない、気にならないなら行くでいいと思います。

1人がナイス!しています

0

気持が決まった時が行き時ですね! 善は急げと言うでしょう〜

画像
0

親は子供が楽しみたいのなら親がコロナにかかっても子供のせいだとは絶対に口にしないでしょうねえ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

自己責任で行くのはOKです しかし、マスクはしてソーシャルディスタンスを意識してください しっかりコロナウイルス対策ができていれば、でかけるのは自由です