回答受付が終了しました

仕事は面白くないのが 当たり前なのでしょうか? 今の会社に入社して 約3年です。 生活費のために やっているためか?

仕事は面白くないのが 当たり前なのでしょうか? 今の会社に入社して 約3年です。 生活費のために やっているためか? 面白くありません。 これは当たり前なのでしょうか? 転職したら 面白くなるのでしょうか?

パート95閲覧

回答(11件)

0

その人によると思います。 私は仕事が面白い、楽しいと思います。 もちろん、生活費のために働いています。 好きな興味ある業種を選んでいたから転職前の仕事も面白かったです。 同僚や上司の人柄とかも影響すると思いますから、私は恵まれている方だとは思いますけど、転職しても面白くなるとは限りません。 生活費のためと割り切って続けるか、収入は二の次で興味ある好きな業種に転職してみると良いかと。

0

人生一度きり、やりたくない仕事をするのは、もったいない。 給料安くても、やりたい仕事に変えた方が、楽しい人生になると思うよ。

0

わからんなー。 人にもよるし。 好きなことを仕事にできたら楽しいです。楽しかったら何時間働いててもさぼと辛くない。 好きでもないことを仕事にしてたら辛いし、面白くない。 好きなことを仕事にできるか、その仕事を好きになれるかがポイントですね。 私は、ですが、好きなことしか長くはできないので、長くやってる仕事は楽しいし、やりがいもある。深夜までやったりもざらです。 旦那はそこまでやりがいがなくても働けるみたい。仕事に対する思い入れが違う。深夜残業なんてありえない、みたいな感じ。

面白くないから転職するとか、マイナス要因での転職は違うと思います。それはきっと悪い結果になります。 次はこの仕事ができるから、給料がこれくらいあがるから、など、プラス要因じゃないと、転職してもあんまり結果はかわらないですよ。 どんな仕事ならやりたいのか、面白い仕事とは具体的に何なのか、など、自分の中のイメージをはっきりさせ、はっきりと求めるものがあれば転職したほうがいい。

0

そう思いたくないなら、自分で何か、挑戦して、社長になればいいけど、お金も少なからず、いるし、能力もいるしね。様々な病気や精神的苦痛でも、生活する為に仕事へ行ってる人の方が多いと思います。転職しても多分、同じ。逆に聞きたいが、面白い仕事って何?今、仮に面白い仕事で楽して、収入を得てる人も長くは続かないから。苦労しなくて、収入を得てる者は、感謝しないので、最終的に自滅する。

0

楽と楽しいは違うからね。 楽を選ぶなら楽しいは捨てろ。 楽しいを選ぶなら楽はできない。 甲本ヒロトが言ってました。