ID非公開

2020/9/7 21:10

1313回答

この時期にゴルフコンペを開催する会社って異常ですか?

補足

取引先を招待するコンペになります 取引先は参加するしない選べますが、自社社員である私は強制参加で 打上げのパーティの手伝いもさせられて、朝早く来させられて プレイ代も交通費も実費で本当につらいです

ゴルフ | 労働問題83閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/9/14 20:57

はい、仰る通りです。 おまけに私達下っ端は朝早くから準備をしないといけないので ゴルフ場併設の部屋で相部屋で泊まります。 そのゴルフ場までの行き帰りは、乗り合いです。 乗合なのは、僕達下っ端は車なんて持ってないので、持ってる奴に乗せてもらえと言われているからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弊社無能。

その他の回答(12件)

0

社内コンペでも議論の余地が残るところに 取引先はないでしょう! 会社自体の名前に不信感が付いて回るようになるかもしれません まあ仕事として(実費)やらないなら 取引先の意見をまとめて「中止」を促すべきです

0

地域によってですが9月に入りコンペの話が出てくる様になってきた感じはします。 ただ打ち上げはあり得ないと思います。 コンペの翌日に結果とか話題になりますがラウンド終了即解散ですよ。 打ち上げとか取引先からの印象も悪くなりそうですが…。

0

普通はしないだろうな。 こんな時にあそこの企業がコンペやっていたって言われるわなw

1

仕事上と言えども、招待される方が自粛することが望ましいことですね。果たして招待しただけの営業成果が期待できるのでしょうかは、疑問です。

1人がナイス!しています