ID非公開

2020/9/7 21:21

44回答

62振配布をきっかけに審神者になった新人です。

62振配布をきっかけに審神者になった新人です。 初期刀を育てるために花火イベをぐるぐるしているのですが、ボスマスでドロップする刀達に 乱舞レベル上げに回ってもらうか連結の素材に回ってもらうか悩んでいます 私はボイスが聞きたい人なので乱舞レベルをあげたいのですが出陣している刀の能力値が1人を除いで初期値なので連結で強くしたい気持ちもあります いまはイベントばかりやっているので本編(?)は3ー1までしか進んでいません なので今後本編を進めていくことを考えると連結強化したほうがいいですよね… ちなみにドロップしてくれたのは初期刀の打刀達と短刀達が主です

画像
補足

写真の説明を忘れていました 写真はイベント用に組んだ部隊で、初期刀の五振りと青江さんです 明日までに初期刀の皆をレベル99にするのが目標でしたがちょっと間に合わないかもですね 1人だけレベルが頭ひとつ抜けていてバランス悪いですがレベルを気にしないでイベントに参加していたので気がついたらこうなっていました リーダーだからかな(・・;) みんなのレベルを均等にしないと何かしらデメリットがあったりしますか? 青江さんは名前が気になったという理由だけで空いた枠になんとなく入れてみたらめちゃ声と人柄がストライクで完全に推しになってしまいました笑 これまでにかなりいろんなゲームをプレイしてきましたが こんなに早く推しが決まるのは初めてです。。

刀剣乱舞189閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

そうですね、これからのマップやイベントのことを考えると青江を隊長にされて青江のレベルを皆くらいにしておかないと通常マップ、これからのイベントともにいつかボスまで行けなくなってしまうかも。 今の花火は新規さん向け、という割と珍しいイベントでこんなに優しいイベントは中々ない、くらいなのでこれから先はこうも行かなく、この編成で挑まれるのであれば青江だけちょっと危ないレベルだわ、と思うことになるかも。 錬結も同じく、で通用するのは花火イベントや2面だったから、という部分もありそうです。 こんなに頑張ってきたのだから、編成のメンバーであれば割とドロップしやすく、同じように頑張っていればあっという間にみんな乱舞6になると思います。 あ〜やはり通用しないなぁ、と思ったら錬結したほうが良いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 16:16

返信遅くなりました(;´д`) 青江さんちょっと危ないレベルとのことなのでレベルを83まであげてみました(軽傷だけど) 経験値2倍対象ではないようですし、さらに昨日は用事で携帯にほとんど触れていないのであまり上がげられなかったのですがこれくらいで大丈夫ですよね… 花火イベ終わったら本編を進めるつもりでしたが間髪入れずにイベントが始まったので本編は後回しになりそうです笑 あと、編成のメンバーであれば乱舞レベルが上がりやすいとのことなのでボイスはちょっと我慢しようかな笑 錬結でパラメータ上げてみます~ みんな強くなるかなo(*゚▽゚*)o 親切に教えてくださってありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その他の回答(3件)

0

今3-1なら極はまだ無理だしボイス聞きたいなら習合でいいんじゃない? 乱舞6になっても余ってるなら錬結しちゃえばいいけど 攻略が優先なら逆ですけどね 写真が潰れて文字(レベル)は見えませんが 一人だけレベル差があるなら検非違使出すと危ないので気をつけてくださいね

ID非公開

質問者

2020/9/9 23:44

極めのことについて調べたら 6面をクリアしないといけないみたいですね 初期刀のみんなは今後もドロップ機会が多いそうなので思い切って錬結することにしました(ボイス聞きたいけど) 極にすると錬結するより強くなる?ようなので6面のクリアを急ぎたいところですが 今のイベントでレアの刀がドロップするみたいなので、しばらくイベント優先になるので3面以降を進めるのはまだ先になりそうです(^-^; 写真潰れてますね… 上から 山姥切国広97 歌仙兼定90 陸奥守吉行89 加州清光89 蜂須賀虎徹89 にっかり青江52 です レベル差は検非違使の時に危ないのですね まだ一回も検非違使と戦ったことないのですが初心者用サイトに検非違使はやばいから気を付けろみたいなことが書いてありました レベル出来るだけ均一にするようにします 返信遅れてすみませんでした 回答ありがとうございます!

0

ボイスが目的であれば、乱舞レベル上げで良いと思いますよ。現状で乱舞レベルは6まで上げられますが、6にすると最大ステータスが+1になるため、ボイス目的であることを除いても乱舞レベルを上げて損はありません。 連結によるステータス上げも大事ですが、乱舞レベルを優先させるのであればひとまず今は内番によるステータス上げをしてはどうでしょうか? 連結で上げるステータスも内番で上げられます(上がるかどうかはランダム)。また、連結では上げられない体力などのステータスもあげられますので、まずは内番で良いかと。

ID非公開

質問者

2020/9/9 23:26

同じ刀がたくさん来てくれたのでボイス解放を…と思っていましたがこのままでは今後進まなくなるかもしれない可能性があるみたいなので乱舞レベル上げは少し我慢することにしました 乱舞レベル6にすると最大値が上がるのは知りませんでした! もう暫く進めて余裕が出てきたら乱舞レベル上げ頑張りたいと思います! あとこれは関係ない話なんですけど中傷になった打刀の1人を手入れしようと思ったら半日かかるみたいでびっくりしました笑 重症になったら1日くらいかかるのかな… 返信遅くなってしまってすみません 回答ありがとうございます!

1

62振り配布から、ハイスピードで育てられましたね。 花火マップでドロップする短刀・打刀は、平野藤四郎・厚藤四郎の二名を除いて通常マップで非常に入手機会が多いです。 慣れてくると、この辺りの刀剣たちはすぐ乱舞レベルMAXになります。ですので、思い切って連結を先に済ませてしまっても良いと思いますよ。 入手機会の低い平野・厚や太刀は習合、その他の短刀・打刀は連結、としても問題ないと思います。 通常マップクリアのためには、レベルの高い刀剣であってもやはり連結して強化した方が余程勝利しやすいです。 部隊内のレベル差についてですが、通常マップで出現する検非違使と戦うときのみレベル差に注意しなければなりません。検非違使の出現・戦い方についてはゲーム内の目録→瓦版→遊び方→戦闘→検非違使、で閲覧できますので参照してください。 また、刀剣乱舞は部隊長(リーダー)と誉をとった刀剣男士が経験値を多くもらえるシステムです。こまめに部隊長を替える、誉が一人に集中する場合は刀装や馬などで工夫するなどすると、全体にバランスよく経験値が回ります。 にっかり青江、6面でも活躍してくれると思いますし、極めると偵察が高くなり頼もしい存在になりますので、今後も楽しみですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 16:40

返信遅くなりました(;´д`) 今回ドロップする刀は一部を除いて入手しやすいそうなので思い切って連結に回してみようと思います 初期刀の5振りはそれぞれ10人弱位ずつドロップしてくれました 所持枠がいっぱいでメールボックスに仮置きしています笑 やっぱり部隊長が経験値をたくさんもらえるんですね! あんまり気にしてなかったので言われて気がつきました! 検非違使はやばい敵だと初心者用サイトに書いてありましたので公式の遊び方と合わせて読み込んでみます 丁寧に教えてくださってありがとうございます!