ID非公開

2020/9/7 22:28

33回答

合唱コンクールでRainを歌います。練習しようと思うのですがアルトパートの音源ってどこで聞けますか?

合唱コンクールでRainを歌います。練習しようと思うのですがアルトパートの音源ってどこで聞けますか?

合唱、声楽 | 音楽27閲覧

ベストアンサー

0

混声三部ですね? 検索して出てきた楽譜は2つ、編曲者が違います。 下の方が書いてくださっているエレヴァートのものと、今村康さん編曲のもの。 もしかしたら見つかってないだけで、他の方の編曲かもしれません。 編曲者が違えば音が違います。 エレヴァートはCD付きですが、他の楽譜だったらないので、友達に弾いてもらうか... 楽譜は読めますか? スマホにピアノの鍵盤のアプリを入れて、1音ずつ確かめながら練習するのはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/9/9 18:37

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

ピアノの弾ける人にパートの音を録音してもらって、それを使って練習すればいいですよ。録音してもらったものを拡散したり売買したりせずに個人使用する分では著作権違反になりません。

0

Elevatomusicから出ている西條太貴さん編曲のものですか? 仮にパート音源をネットに公開すると著作権違反になる可能性があります。 西條さんのものでしたら多分楽譜を買うとCDがついてくるの思いますので、楽譜を持っている人(音楽の先生ですかね?)に尋ねてみて下さい。