回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 1:11

33回答

どうしても異性相手とは親しくなれず困っています。

どうしても異性相手とは親しくなれず困っています。 30の男性です。 中学高校大学、と異性とは会話してないです。 初めて会話したのは24歳の時でした。しかしうまく行かず初対面で全て終わっています。 それから話せるようになったのは27歳です。 しかしうまく行かず初対面からあまり会っていないです。 あれから合コンや街コンや友人の紹介やマッチングアプリとしてきましたがやはり会えてないか初対面以降は会っていないです。 あなたの容姿はどうなの?不潔にしてない?デブだとか?適当な服とか?髪型は?話しててもつまんねーのでは?というか正社員? 容姿は分からないですが肥満ではないです、非正規でもなく正社員です。 容姿は分からないですが服装や髪型、異性相手にやってはいけないことは友人や友人の奥さんから教わりながらやっていますがあまり効果は無かったです。 友人もあなたと同類では?と言われたことはありますが友人はほとんど既婚か彼女と同棲がほとんどです。 話して相手は楽しんでいましたか?話は盛り上げましたか?自分ばかり話していませんでしたか? と言われたのですが話して楽しんでるように見えたり相手からもたくさん話してきたり自分ばかり話さず相手にも話す時間を作ったり、としましたが結局うまくいっていないので楽しんでるフリだったのか、それか知らず知らずに不快な想いをさせてるのではないか?と感じつつあります。 友人や同級生もさすがにそこまで上手くいかない人はそうそういない、そもそも初対面以降は会ってないなんて経験がない、なにもしなくても出会いさえあればみんな自然と交際と結婚まで進んでるぞ!と言われましたが結果私だけこうなってしまっているので女性から見たら論外レベルなのか不快すぎて会いたくもない、連絡もしたくもない、と思われているのかと感じてしまい悩んでいます。 連絡も最近はあまり取れておらず、ブロックされてるのもしばしばです。 友人の紹介、同級生、街コンやマッチングアプリ、同じ趣味の女性、年上の女性ですら何かとブロックされていました。 本当は傷つくから誰も言わないのではないか、と。 やりとり見てもらえばいいじゃん、とも言われましたが結局見てもらっても原因らしい原因は分からなかったとのことで憶測するしかなかったです、ちょっとした事で不快にさせてブロックしてるのではないか、と。

回答(3件)

0

初対面でまさか自分が未経験(誰ともお付き合いをした事がないも含め)である事を話してませんよね?あと女性といつもうまくいかない事とか。 これはマイナスの面です。むしろ30歳までお付き合いない男性だと、その時点で無理ってなるかもしれません。 この辺は誤魔化した方がいいです。

ID非公開

質問者

2020/9/8 12:23

ありがとうございます、 「初対面でまさか自分が未経験(誰ともお付き合いをした事がないも含め)である事を話してませんよね?あと女性といつもうまくいかない事とか。」 全くそれは話してないです。

0

ひとつ、お聞きしたいのですがー。 その女性の方相手に必ず「敬語」で話していませんか? 適度に崩しつつ、上手に敬語を使いこなせないとすごく距離を感じます。私はね。

ID非公開

質問者

2020/9/8 1:22

年上は敬語です。それ以外は普段通りです。 知恵袋の文章の口調をそのままLINEで使っていません。 よくそうだと思ってる回答者が多いので・・・

0

相当悩んでいますね、、。 心配です。苦手意識が相手に伝わっているのでしょうか。克服するために何かされてきましたか?

ID非公開

質問者

2020/9/8 1:21

中学高校大学ですが克服したくて周囲に相談したんです。しかし ・学生は勉強やスポーツが本業なんだから女にこだわるのは間違い ・女子と話せないから?だからなに?話せなくても生きていけるし ・いつか何とかなる ・いつか何とかなるから果報は寝て待て、いつの間にかよくなるものだ。 ・そうやって意識してたら相手に伝わるし女子から嫌われるよ、あいつ女子と話したいけど苦手だから克服するために話してきてるぜ、みたいな ・社会に出たらなんとかなるだろ 等々でしたので自分でも克服するしかなく、でも話せないのでイメージトレーニングか本やネットで女子のことを調べるしか出来ませんでした。 いつか何とかなる、果報は寝て待て。これでは周囲にたくさん女子がいるの誰とも話せず社会に出るのを待つだけになってしまいました。 当時から同年代が周囲にいるのは学生時代ぐらいだから後々後悔するのは目に見えてました。