ID非公開

2020/9/8 1:52

88回答

私が乗ってる車は元は父親が乗っていたのを私が免許取った時に練習様にぶつけても大丈夫な車としてくれたトヨタのチェイサー?です(何かBMWみたいな見た目のやつ)

私が乗ってる車は元は父親が乗っていたのを私が免許取った時に練習様にぶつけても大丈夫な車としてくれたトヨタのチェイサー?です(何かBMWみたいな見た目のやつ) 父親は色々グロリア?とか外車等4、5台車を持ってます それに私が貰ったのはマニュアル車で...何故か曲がる時とかガッガッガッってなるしガソリンスタンドじゃタイヤがキュルキュルなる様なポンコツ?もしかして壊れてる? っていう車です... 何か車高調?って言うやつがどうのこうので... 高速道路じゃ継ぎ目の部分でボコって跳ねるから乗り心地が悪いし... スーパーから出る時もたまに前の方をガリって擦ります 周りの私みたいな主婦は可愛いルパンが乗ってる様な車とかMINI?とか...乗ってるのに 私は何故ガッガッガッってなるポンコツ...近々壊れそう... でそのうえオートマじゃないし だからMINIとかに乗り換えを考えてますが...車好きの夫は私のこの車(チェイサー)はいい車だと言って中々乗り換えを許してくれません そんなにチェイサーっていい車なんでしょうか? 私のはツアラーV?ってグレードみたいで そのツアラーVってどういう車なんでしょうか? 古い車だし...そんなに価値がある様な気がしませんが...夫の言うみたいに実は価値がある車ですか? 車に詳しくなくてこういう質問しますが...詳しい方は教えてください よろしくお願いします

自動車 | カスタマイズ206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ツアラーVなら 今なら良い金額で売れます どんなに希少車だったり改造されていても あなたが嫌だと感じるなら 売り払って好きな車を買えば良いのです 車からしても 価値の分からない人に乗られるくらいなら 分かってくれるオーナーに乗られた方が幸せかと

ID非公開

質問者

2020/9/8 22:59

私のような車音痴な人間には...勿体ない車なんかな でも希少車なら大事にしたいなぁ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ponさんの回答はとても分かりやすくマエチンさんも詳しく教えて下さったのでベストアンサーに悩みましたが treさんをベストアンサーに選ばせて貰います ただ、他の人もわざわざ回答して下さりありがとうございます チェイサーはとりあえずナンバー外して所持しつつ先ずは別の車で運転に慣れる様にします

その他の回答(7件)

0

来年化ます。 高級車となりますね。もうなってきてますが…自分もマーク2のツアラーv持ってますが売らないですね。もう直6ターボfrの車なんて出ないですし。まぁ新車に全く興味ないんですが…ノーマルでメーター振り切りますよ。180kmでリミッターかかりますが…もちろんクローズドコースでやりましたよ笑

ID非公開

質問者

2020/9/13 4:01

私はよく父にサーキット連れって貰い...ツアラーVもサーキットで運転させて貰った事があります 父親曰く...リミッター?がないから出そうと思えばこの車は260は楽に出るよって 私も何かパワーFC?の表示で246Km迄は1度だけ出した事があります ただブレーキ踏む時に怖いのなんの...思ったより止まらないしヤバいってなった 言い方は少し悪いですがあの車が高級車に化けるんですか! 何か凄い世界...

0

チェイサーツアラーVは、チェイサーの中でも最上級クラスのエンジンを積んだグレードです。 価値は…同年式程度の他車との中古車相場を比較すれば分かると思います。 古い車種ですが、今後も高値での売却が期待できる車種だと思います。 手放すのは慎重に考えてからでも遅くないと思われますが、日常生活に支障があるなら、即売却も有りだと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/9 4:01

チェイサーでも最上級クラスって凄い車!なんですね 中古車相場が私は車に詳しくなくよく分かりませんが... 高値で売れる様な車だとは... 最近、車両保険が毎年古いからと下げられ今は80万まで下げられ...古いから安くなってるんだろうなとばかり 手放すのは少し考えてみます 維持費は、かかりますが持ってる事には別にそんなに問題がある訳じゃないし... 即売却は考えてましたが 大事にしようかなって思ってきたので即売却は、多分しないかな

0

ツアVを26年乗ってますが、いい車です。 しかしメンテをちゃんとしてないとただの古い車ですね。 曲がるときに異音がするのは足回りの不具合ですね。 入院ものです。

ID非公開

質問者

2020/9/8 23:02

メンテナンスはちゃんとしてるはずだったのですが...不具合はちょっと困る まぁでも古さが...最近故障もあるし目立ってきたかなぁって

0

嫌なら買い替えましょう。 結構な良い値で売れますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/8 22:57

今どきな車に比べると何だかなぁ... 古いのに良い値で売れるって意見が多くてびっくり

0

ツアラーVですか。 GTRのライバルですね。 この種の車はMTでないといけないとか、拘る人がいて、それなりの乗り方を、されていると思います。 車高調?シャコタン車ですか? 継ぎ目とか、コンクリート舗装では、お尻が痛いですよ。 まぁ、GTカーとしては、良い車でしょうが、街乗りではないでしょう。 それから、ターボ車の燃費は、恐ろしいほど悪いそうですが、この種類のオーナーは、気にしないでしょう。 総じて0-400加速を競う人とか、レースでGTRとタイムを競う人向きのマシンです。

ID非公開

質問者

2020/9/8 22:55

燃費は悪いです...その上ハイオクで 車検は通りますがディーラーはあまりいい対応してくれないので 多分シャコタン?なのかな 速さ重視の車なんですね