ID非公開

2020/9/8 5:30

44回答

賃貸契約前のキャンセルについて(急ぎです。)

賃貸契約前のキャンセルについて(急ぎです。) 初期費用入金済み、契約捺印前の賃貸をキャンセルしたいです。 理由としては、今の物件に決める前に内覧で見た別の物件が気になるためです。 契約前であれば初期費用も返金されキャンセルできますでしょうか? もしくは、気になっている物件の初期費用が支払った金額より10万円程高いため、差額をお支払いし物件を変える、ということなども難しいでしょうか。 ご迷惑をおかけすることは重々承知です。怒られることも仕方ないと思います。ですが、別の不動産で気になっている物件を紹介してもらうよりはお金は払うのでまだましかなと…

賃貸物件 | 不動産94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

まず、契約前なら、キャンセルすれば、返金されます。 次の振り替えについては、それができるかどうかはその不動産屋に聞いてみないと、なんともいえません。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

大家がキャンセル料(損害賠償)を請求する可能性はなきにしもあらずですね。 判例でも認められてます。

2人がナイス!しています

1

契約前なら全額返金されます、解約理由がほかの物件が気に入ったのでは言い訳がしずらいでしょうから親から反対されたからが理由としらたら良いと思います。不動産屋も契約前の解約は慣れていますから大きくは揉めないでしょう。親の反対を前面に押し出すとよいでしょう。まさか60歳過ぎた方ではないですよね。、

1人がナイス!しています

1

要するに仮押さえでしょ? その時にキャンセルする場合、説明されなかった? キャンセル料とか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/8 5:38

契約書を同居予定人が取りに行ったため、キャンセルについて説明があったか確認してみます。