ID非公開

2020/9/8 6:56

55回答

答えは沖ノ鳥島になるのですが、解説お願いします、、

答えは沖ノ鳥島になるのですが、解説お願いします、、

画像

地学 | 高校受験92閲覧

ベストアンサー

2

解説も何も、東京都最西端の島が沖ノ鳥島であることを覚えておきなさいという問題です。 名前を知らなければ答えようがないので、表1は何の役にも立ちません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:9/10 22:38

その他の回答(4件)

0

緯度・経度は覚える必要はないです。 東京都最西端・最南端の島として「沖ノ鳥島」を暗記しておきましょう。 ちなみに他の回答者の方の、東京都に編入したもっと西の島というのはありません。 国が購入しました。 また、所有権と都道府県の所属は別物です。

画像
0

沖ノ鳥島は東京の最南端でもあり、最西端でもあるということですね。