回答受付が終了しました

卓球カテゴリーに来るような質問者って、どうしてコントロールやスピードよりも回転のことを気にする人が多いのですか? 回転は、 ・コントロール ・スピード ・スピン の中では、攻撃型

卓球カテゴリーに来るような質問者って、どうしてコントロールやスピードよりも回転のことを気にする人が多いのですか? 回転は、 ・コントロール ・スピード ・スピン の中では、攻撃型 は重要視する順位が低いわけで。

画像

卓球52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(6件)

0

同じような球技の中で、卓球が最もスピンの影響の強い種目です。 初心者の時から、1番やっかいと感じるから気になるのでしょう。 一番大切なことはコントロールとは解らないのです。

0

ドライブを覚えたてだから気になるのでしょう。 私なんてドライブは下手なので角膜打ちばかりだし、ナックルになれと思っています。 掛かっていようがいまいがコース、タイミングで勝負は大方着きますよね。 その辺りを分かっていないのです。

0

それこそ中国の影響もありそうですね~。 中国のトップ選手はこぞって粘着力のあるキョウヒョウなどを使われていますが、それに憧れる勘違いしている方たちはキョウヒョウは回転がかかるとか言って使っている方をよく見ます。ドライブを見てるとほとんどは棒球ですね。中学生あたりに多く見られるあるあるです。