次の両者はどちらが非常識ですか? A飲食店の席で電動髭剃り?で髭をそること。 B飲食店の席で、紙ナプキンを使って鼻をかむこと。

次の両者はどちらが非常識ですか? A飲食店の席で電動髭剃り?で髭をそること。 B飲食店の席で、紙ナプキンを使って鼻をかむこと。

食事のマナー | マナー38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(6件)

0

どちらもしてはいけません。それだけです。 高級店ならしてはいけなくて、安い店ならしても良い、ということもありません。 してはいけないことは、いけないのです。

0

Aはお手洗いで、Bは紙ナプキンでもいいからお手洗いでしなさい。 ただ、Bは高級レストランとかじゃ無くて安いお店なら別に気にしないから非常識なのはAかな? ベクトルが違うから難しい質問やな。

0

どちらかが非常識で、どちらかが非常識じゃないって事ですか? Bは紙ナプキンじゃなくて、ティッシュなら対象外ってことなのかな? 個人的にはどちらも非常識だと思いますし、複数の非常識と思われる行動にたいして、どちらの方が酷いかという事を論じる意味は無いと思うんですけどね? これが、Aについて電動髭剃りとT字カミソリを比較してどちら。 Bについて、紙ナプキンと他のものを比較してどちらというのならわからなくも無いですけど、全く違う行動を比較して「どちらが?」という意味がよくわかりません。 犯罪や迷惑行為に対し、刑罰や賠償を科すのに程度を決める事は必要で、特定の判例を基準にして決める事はありますが、この場合、その優劣、上位下位を決める事に何の意味があって、それが何を意味するんでしょうか? 小さな子供が悪戯をして叱られると「○○君はもっと酷い事をした」と告げ口をして、「自分の方が罪が軽い=悪くない」といった道理に合わない主張をします。 どちらの方が酷いかを論じるのって、非常に稚拙な考え方だと思いますよ。