ID非公開

2020/9/8 10:44

22回答

北大から東大院に行く難易度はどれくらいなのでしょうか?

北大から東大院に行く難易度はどれくらいなのでしょうか? 分野は物理工学に関連する研究ができればと思っております また差し支えなければ東工大院と東大院の難易度の差も教えてください

ベストアンサー

0

院に行くのは大学入試と比べると全然難しくありません。 当方東大院で博士後期課程在学中ですが、基本的に東大の院試難しくないのです。大学の内容しっかりできてれば心配いりません。 教授先生とのコミュニケーションはしっかりやってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/9 5:21

その他の回答(1件)

0

英語TOEFL80以上 あとは専攻2科目程度と研究計画 大学受験勉強頭で院の難易度なんている程度では見込みないわね。院そのものについて無知ですね。