回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 12:11

44回答

引っ越しの大体の予算ってうちに来ないと分からないんですか?

引っ越しの大体の予算ってうちに来ないと分からないんですか? 近々引越しを考えていて、冷蔵庫やテレビなどの大きい荷物だけ引越し業者に頼もうと思ってネットで簡単見積もりを依頼したのですがいつ行っていいかとずっとメールと電話が来ます。 すぐじゃないし、仕事も忙しいのであくまでも目安だけでいいのですが…。

引越し | 賃貸物件42閲覧

回答(4件)

0

ネット見積りではなく電話で聞けばいいですよ。 「御家財で大きな物は何がありますか?」と聞かれるので、外物(自転車等含)を忘れずに、電子レンジくらいからが大きい物(ダンボールに入らない物)と見るので正確に伝えて下さい。 電話のみの見積りで正確な物量を伝えず契約すると、トラックに乗り切らないなんて事もあります。 このくらいの時期で~、まだ決まってないけどこの付近に引越予定~の曖昧な返事は営業所に迷惑になるので、ある程度固まってから相談するといいですよ。 あとはおおよその費用を聞くだけだと、冷やかしとして受け取ってるので金額が高めの設定だったりする事もあります。 特に客は素人なので、自分の荷物量がどのトラックサイズか理解できてる人はほとんどいません。しっかりとした物量とトラックの空き状況や費用等の要望に応える為にも営業マンは現地に足を運びたがります。 あとは直接出向き、話をし、契約に持ち込んだ方がキャンセルが少ない為です。引越見積りの依頼は毎日あっても、一人の客から数年に1回、または一生に1回の契約チャンスとなるのでどこの会社もチャンスを逃さないようにと必死になります。

0

小型トラック1台で隣接県の条件で4~5万程度でした。 最初は強気の12万とか見積をだしてきますが、交渉次第ですね。 ただし2-4月は減額どころか3倍増しw

0

わたしは、逆にほとんど電話で決めてました。 大きなものだけ聞いて 小物は、無料の計算なので。 大物の品名 リットル 箪笥の高さ ベッドのダブル 階段の上り下り 隣の市か隣の県 これでほとんどわかりますので。 要するに強引に仕事を取りたいだけです。 注意してください! 元引越屋です。 (^^)/

0

ネット見積もりすると腐るほど電話が来て面倒ですよね。 私も2回ほど利用しましたが、1回目にかなり面倒だったので、2回目は荷物内容を入力した後の備考などを入力する所に、「電話着信対応不可。メールにて見積もり金額記載お願い致します。記載金額を参考に、必要に応じてご連絡お返し致します。」と記載して見積もり依頼しました。 すると、やはり電話はガンガンなるし、自動応答のような「とにかく我が社に連絡してくれ!」という旨のメールも沢山来ましたが、以前ほどではありませんでした。 その中で、ちゃんと見積もり金額や明細を記載の上でメールくれる業者も居たので、そこから選びましたよ。 また、メールの見積もりでは安かったのに、電話で再見積もりしたら3倍になった業者も居て、「メールと同じ内容で見積もったのに…」と言ったら「いやねぇ。無理に決まってんじゃないっすか。こんな値段で普通やんないよ?」と、偉そうに言われたので、「前回、同じ荷物内容で他社を利用したが、御社の初期見積もりとほぼ同額でしたので。」と言うと、「因みにいくらでした?」と聞くので、「御社の初期見積もりより1000円ほど安かった。今回もそちらに依頼します。ありがとうございました。」と言ったら「無理だと思いますけどねー。ありがとーございましたー。」と言われたことがあります。 しかし、電話を切った3分後にまたその業者から電話があり、「先程は弊社の者が大変失礼いたしました!!お客様のご依頼を承りたいのですが、何とか…初期見積もりの金額で了解を頂けないでしょうか…?」と、慌てた様子で連絡があり、ダンボール等有料サービスも無料にしてくれたし、急いでいたので結局そこへ依頼しました。笑