回答受付が終了しました

スノーボードのブーツについてです

スノーボードのブーツについてです 自分は今スノボ歴2回で27cmのもらったブーツを使っているんですが、足のサイズが25cmなのでつま先のスペースが空いてしまうので滑ってる時に足が動いてうまく滑れません。けど足が太いので25cmのブーツだとキツくて多分履けません。こういう自分みたいなタイプの足のブーツはオーダーメイドしないとちょうど良いのはないでしょうか?

回答(6件)

0

私も足が痛くなってしまって、神田まで行って履きまくりました。 ブーツは履きまくって合うの探すのが普通と思うので店員さんも嫌な顔しませんよ。 アジアンフィットのインナーとかもありますし、良いブーツ見つかると良いですね

0

こんにちは。 ぶっちゃけますね。 文面見ました。 >足が太いので25cmのブーツだとキツくて多分履けません とありますが… 多分、なら試してないのでしょ? 海外の人は日本人より太い人は多いと思うけど?? なので、色々試着させてもらいましょう。 カスタム云々はそのあとです。 ある程度のカスタムオーダーは可能ですが、インソール、ブーツ本体と作成料で5〜6万円、出せますか?? それが可能なら、DEELUXEのブーツにしてカスタムインソール入れて、腕のいいプロショップで購入、成形すればなんとかなるかもしれません。 でも大半の人はそんな事しなくても何とかなります。 第一、足のどこが太いのですか?? 足首?ふくらはぎ?足の甲?? 話はそこからです。 その返信をいただければ、何かアドバイスできるかもしれません。 ご参考までに。

0

ブーツは何センチだからどうのこうのと考え無い方が良い。 メーカーやモデルでかなり変わってくるので同じ25センチでもかなり差があります。 私も足が特殊なため適当に中古で買った29センチなんぞ履いてましたがショップで探した時何十回も試着して27.5まで落としても履けるモデルがあったのでそれにしました。 いまではディーラックスの熱成形で26.5を履いてます。 スノボーは足がでかい程板の選択肢が無くなるのでなるべく小さいサイズで履ける物を探した方が良いです。 板とかビンディングとかよりとにかくブーツを優先するのが大事です。

0

こんにちは。 先ずは、サイズがジャストのブーツで、しっかり紐を緩めて足を入れ履き、いくつも試し履きをくりかえしてみる事です。 その際にキツければワンサイズ上げてみるとかの調整も込みで試し履きをしてみる事です。 幅広甲高の足でも、ジャバンフィットのブーツを出しているブランドもあるので、既製品で対応できる事の方が多いです。 脛や脹ら脛部分が太いなら、紐を緩めにする事で調整できるはずです。 扁平足で足が疲れやすいのなら、土踏まずのアーチを矯正する様なインソールを入れる事で、疲れやすいのが改善される事も多いです。 ディーラックス等はインナーを焼く事で自分にピッタリなインナーになりますが、、、 既製品のブーツでは補えない程幅広甲高とか、踝や甲骨が飛び出ていて当たって痛い人とかには良いですが、アウターが肉厚だし値段が安く無いのでね、、、 既製品が合う方がわざわざ買う程ではないのでは。

0

足が太いというのは、ようするに幅広っていうことですよね。 幅が広い人向けのラインナップや足の甲が高い人向けのラインナップもあります。 前述の熱形成で足の形にフィットさせるブーツもあります。 ひとまずはショップで相談してみてください。 大型店なら取扱数も多いので、店員さんに相談すれば色々な候補を出して試着させてくれるはずです。