GOTOトラベルの地域共通クーポンが10月1日より使用出来るようになったようですが、交通機関でも使用出来るとの記事を見ました。

補足

今日(9/10)、JRのみどりの窓口に聞いたら、現時点の情報ではJRでは使用出来ないとのことでした。

ホテル、旅館958閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 使えない可能性大ですね。

お礼日時:2020/9/11 8:56

その他の回答(4件)

0

地域共通クーポンの取扱店舗として、Go To トラベル事務局の登録を受けた店舗(土産物店、飲食店などのほか、観光施設、アクティビティ、交通機関などを含む)で利用できます。 店頭の見えやすい場所にステッカーやポスター掲示、旅行者向けGo To トラベル事業公式サイトにて、対象店舗リストの公表など、地域共通クーポン取扱店舗かどうかは旅行者にわかるよう可視化される予定です。 https://okinawaresorthotels.com/gotochiikikyotucoupon/

0

取扱店舗であれば、交通機関でも15%の地域共通クーポンは利用できるようです。(観光バス、レンタカー、ガソリン代等にも利用可能) 「取扱店舗」というのが条件なので、現時点では具体的にどこで使えるかはわからないですね。決まり次第、GoToキャンペーンのHPで公表され、取扱店舗にはステッカーやポスターが貼られるようです。 JRは独自に「お先にトクだ値スペシャル」をやってるので、少なくとも新幹線チケット購入には使えない気がします。

0

その情報は確かですか? 私が思うには、地域のタクシーは使えてもJRは無理だと思います。 目的地に行く交通機関はセットならGo Toトラベル(35%引き)の対象ですが、単独での交通機関は使えません。 15%のクーポンがJRに適用になるとは考え難いのですが。 地域クーポンでなくなりますから。