9/6にQC検定 2級を受けました。自己採点の結果、手法分野60%、実践分野70%、総合得点65.8%になります。2級の合格ラインで概ね70%以上ですと、確実に不合格になるでしょうか。 不合格だなとは思

9/6にQC検定 2級を受けました。自己採点の結果、手法分野60%、実践分野70%、総合得点65.8%になります。2級の合格ラインで概ね70%以上ですと、確実に不合格になるでしょうか。 不合格だなとは思 いますが、ギリギリかも?って多少期待してたりしています。 合格発表は一か月先ですから、現在不安で仕方ないです。アドバイス頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

資格526閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私も,9/6に品質管理検定2級を受検してきました。68/96と、ぎりぎりの線です。 皆様、今回の試験は難しかったのでしょうか? 簡単だったのでしょうか? 合格発表まで1か月。胃の痛い日が続くと思うと先が思いやられます。 何とか、ぎりぎりでもいいから…という気持ちは、みんな同じかなぁって思います。運を天に任せましょう。

回答有難うございます。68/96なら、chaoさんは私より合格する可能性がずっと高いと思いますね。なので、特に心配することはないでしょう。 今回は難しいというより、基本的な概念が多かったような気がします。自分は小さなミスが多くて、回帰式のy,b,xの定義も答え間違いましたから、悔しい限りでした。 chaoさんの無事合格をお祈りします。