回答受付が終了しました

PDFを結合するVBAマクロについて質問です。

PDFを結合するVBAマクロについて質問です。 下記のようなVBAを作成したいのですが可能でしょうか? ①1つのフォルダの中に下記の8つのPDFが格納されています。 1a.pdf 2a.pdf 3a.pdf 4a.pdf 1b.pdf 2b.pdf 3b.pdf 4b.pdf ②その中から数字が同じ2つのPDFを選択してそれぞれ結合し、4つのPDFを生成します。 1a.pdf + 1b.pdf → 1ab.pdf 2a.pdf + 2b.pdf → 2ab.pdf 3a.pdf + 3b.pdf → 3ab.pdf 4a.pdf + 4b.pdf → 4ab.pdf すべてのPDF を結合する方法はネットで散見されたのですが、ペアで結合していく方法はネットで検索してみても見当たりませんでした。 VBA に詳しい方アドバイスをお願いします。

Visual Basic34閲覧

回答(1件)

1

こんにちは。 pdfの結合は、VBAの得意分野ではないので、「ネットにあった」コードが そもそもどんなものなんでしょうね。 そのコードが使えたとして、「ファイル名の整理」が出来たらいいのなら、 正しいファイル名の計算だけのことですから。 ネットにあったコードの話を知らせてください

1人がナイス!しています