回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 21:53

11回答

緊急小口資金につきまして、 世帯分離していると同居者全員の住民票が必要とのことなのですが、同住所全く別生計で内情もお互いに分からないため住民票を入手することが大変困難というか、住

緊急小口資金につきまして、 世帯分離していると同居者全員の住民票が必要とのことなのですが、同住所全く別生計で内情もお互いに分からないため住民票を入手することが大変困難というか、住 民票を頼める関係性ではないのですが、それがないと貸付は絶対に不可能なのでしょうか。 連絡があった際に事情を説明すれば加味してもらえるのでしょうか。 社協会に連絡した際、そういった事柄は一切頭になかったため私の世帯全員の住民票のみを同梱し郵送後に気付きました。絶望しています。

福祉、介護112閲覧

回答(1件)

0

1世帯当たり1回限りですので同居者が申請すると 重複になります。 同居者がもし申請したら却下なのでトラブルになります。 それでも良いのなら不可能ではありません。

ID非公開

質問者

2020/9/9 12:23

回答ありがとうございます! 同居人は年金と退職金でそれなりの生活しており、減収もないので、申請することはまずないと思います。 こちらから社協会に連絡をした方が良いのでしょうか。または、とりあえず待った方が良いのでしょうか? 重ね重ねすみません!