スノーボードのブーツのオススメを教えてください。女性です。 スノーボード歴4年になります。グラトリはせず、たまにプレス+360°するくらいで、フリーラン中心です。 今までは柔らかめのFV

スノーボードのブーツのオススメを教えてください。女性です。 スノーボード歴4年になります。グラトリはせず、たまにプレス+360°するくらいで、フリーラン中心です。 今までは柔らかめのFV を使用していたのですが、 去年板をヨネックスのスリークに、バインをユニオン(確かトリロジー)に変えたところすごくしっくりきました。 しかしブーツを買う予算はなく、ブーツはバートンの初心者向けのとても柔らかいものを使用しています。(モデル不明) 板とのギャップがあり、肌に一番近いブーツだけがしっくりきていません。 そこで、今年はブーツを新調しようと思うのですが、皆さんのおすすめのブーツがあれば教えてください。 定番どころでしたら試着できる環境ですので、ある程度定番のもので教えてくださればありがたいです。 マニアックなモデルでも、もしオススメがあればなんでも知りたいと思います。 宜しくお願いします。

スノーボード133閲覧

ベストアンサー

0

その内容だとちょ〜無難に ディーラックスのIDでしょうか。 プロの使用率No.1 だいたいどこでも売ってるのでお求め安いです。

回答ありがとうございます!ID調べました。予算的にも現実的ではあるのですが、型落ちってどうでしょうか?予算がたくさんあるわけでもなく、技術的にも現行を買うのはもったいないかなと…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルで分かりやすい回答でした!返信もすぐにいただけて助かりました。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ギアの組み合わせからするとミドル-ハードくらいのラインですかね。 BurtonのSupreme、DeeluxeのEmpire lara、RideのCadence、nitroのBianca このへんですかね。 BurtonのSupremeはフリーライド系で結構飛ばす人には評判いいです。 資金力のあるメーカー、ノウハウもあるだけに、ライナーもアウターも素材はいいですね、Burton 子のラインナップだとRideだけBOAで、他はスピードレースです。 ホールド感はnitroが一番硬めです。 へたりはウレタンを素材に使っているので、Rideが一番少ないかと。 Deeluxeはフル形成するということを考えると、他のブーツより馴染みは早いと思います。 あとDeeluxe、意外と防水性は低いです。シーズン中に防水が弱って結構濡れるようになると思います。 どれも上位モデルです。 Burtonはもちろん熱形成可、低温サーモなので履いてるうちに結構足型が出ます。 Deeluxeは説明不要 Rideはintutionという熱形成可能なライナーです。特にかかとの形がよく出ます。 足の甲付近はあまり広がらないので、ご注意ください。 NitroはCloudという低温サーモ&熱形成可能です。 Burtonのライナーによく似ていますが、Burtonよりもフカフカ感があってあたりが優しいです。 以上です、参考にしてください。

回答ありがとうございます!知りたい情報で感謝します。実は一度履かせてもらう機会があり、ある程度自分の中ではディーラックスEmpire laraに決めていたのですが、今のブーツが合わないだけでララ意外にも他にあるのでは?と思った末の質問でした。なんと言ってもインソール合わせると5万オーバーは技術的にも予算的にも私にはもったいないかなと思って悩んでいました。色々試着してみようとは思うのですが、もしこれがいい!というブーツがあれば、その型落ちなんかを買うのってどうなんでしょうか?1年2年落ちになると、結構違うものでしょうか…

0

こんにちは。 実際にブーツを試着すると分かるのですが、初回でしっくり来るブーツ、なんてなかなかありません(笑) DEELUXEのように熱成形するブーツでも、です。 既出意見ですが、試着しまくること。 これが一番です。 ヘタリを考えたら定価ベースで35000円以上のものをターゲットにしましょう。 ブランドですが、割と定番だと… BURTON、サロモン、FLUXなど。 ちょいとマニアックなところで… ノースウェーブ、RIDE、nitro、nidecker、32など。 ちょっと方向性は違うけど… vans、adidasなど。 面倒だから硬さだけ合わせて、あとは自分の足にブーツを合わせちゃえ〜と言うなら… DEELUXEの熱成形タイプ (要、別売インソール。これは安くて5000円くらい。高いと1万超えます) 個人的にですが… k2はホールドは良いけどソールが硬いから、個人的にはオススメしません。 サロモン、ノースウェーブは、紐がそこそこ面倒です。 BURTONって鉄板なイメージですが、意外と合わない人もいます。 ブランド関係なく、BOAのブーツはちょっとでも締めすぎると足が痛くなりがち。 RIDE、nitro、nideckerは、板はそれなりに有名ですがブーツは最近、良くなりました。nideckerのブーツは旧flowです。 まあ、こんな感じで絞っても一日では試着しきれないと思うので、何日かかけて試着してみてください。 その方が自分でも絞れると思います。 良かったのは何かにメモして、後から再度試着しましょう。 色々試着してみてください。 ご参考までに。

追記 大丈夫とは思いますが… フリーランがメインって事は、足首が曲がらないと話になりません。 板とバインが硬いからと言って、ブーツまで硬くしたら失敗する可能性もあります。 また、今の時期に試着した場合、多少柔らかくても雪の上に行ったら寒くて硬くなります。 試着の仕方を間違えると、雪の上で面倒な事になります。 その辺はご注意ください。 以上です。

0

おはようございます。 試着できる環境なら、端から試着して一番フィットするブーツにするのがオススメです。 ブランドやモデルを幾ら挙げても、質問者様に合わないモデルを挙げ続けるのは、無駄な事なので。