ATMで、誤って別のところに振り込んでしまいました。 プラス、明細書を持っていません。 振込先は銀行でした。

ATMで、誤って別のところに振り込んでしまいました。 プラス、明細書を持っていません。 振込先は銀行でした。 ATMには2週間前の記録なんて残ってませんよね、、

ベストアンサー

0

ATMに記録は残っていますが、あなたがその操作をした人である事を証明する為に明細書は必要です。 キャッシュカードを使って振込したのなら、通帳に記録は残っています。 現金で振込したのなら振込時に4桁の数字を登録していれば、それで確認ができます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

ATMで記録が残るというよりかは、貴方の通帳を記帳すれば表示されます。 間違えて振り込みしてしまった場合は、銀行窓口等で「組み戻し」の手続きができます。 ただし、振込先の方に銀行側が連絡をし、許可が下りれば振込資金のみが戻ります。(手数料は返ってきません)振り込み相手に連絡がつかなかった場合や、許可が下りなければ組戻はできません。 組み戻しは手数料も取られます。 もし組み戻しの手続きをする場合は、通帳などの口座番号がわかるもの、届出印、念のため身分証も持って貴方の口座の銀行へ行ってください。支店は特に指定ありません。