ネットカフェ「快活クラブ」について質問です。 ある店舗の料金表を見たときに、「飲み放題カフェ」というプランと「鍵付き完全個室」というものがそれぞれ一覧で表に載っていました。

ネットカフェ「快活クラブ」について質問です。 ある店舗の料金表を見たときに、「飲み放題カフェ」というプランと「鍵付き完全個室」というものがそれぞれ一覧で表に載っていました。 ここで疑問に思ったのですが、飲み放題カフェというのはこれを選択するだけで、鍵付きでは無い個室が一緒に付いてくるということなのでしょうか? それともこの飲み放題カフェの他にプラスで部屋を借りる料金を払わなければ行けないのでしょうか? 自分は別に完全個室じゃなくてもいいと思っています。 ネットカフェなどの施設とは無縁の生活をしていて、親もそのような施設を利用したことが無いので知識が乏しいので教えていただけると幸いです。

ベストアンサー

0

飲み放題カフェ=一般的な「オープン席」です イメージはカフェのカウンター席のような形で、一蘭の味集中カウンターのように左右に仕切りの壁が付いています。 後ろは丸見えですし、PCも無いです。漫画を読みながらフリードリンクを飲む席です。 鍵付きではない個室=ブース席 一般的なネットカフェの座席です。150〜180cm程度の衝立のような壁で仕切られていて、PCが使用できます。 法律上、足元は仕切りがなかったり扉に透明な窓が付いているので音を立てたりすると周りの迷惑になります。覗き込もうとすれば見えますが、基本的に周りからは見えません。 鍵付き完全個室はここ最近出来始めた、比較的新しいタイプの席です。 名前の通り鍵を閉められるので席に荷物を置いたままでも安心できますし、完全個室と言うだけあって天井までしっかり壁で覆われているので余程大きな音でなければ音楽を再生しても電話をしても大丈夫です。複数人で入って会話をすることもできます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブース席と完全個室の違いが理解できました! ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

快活クラブは基本的には全店舗「飲み放題」です。 その上で店舗によって、オープン席、個室席、完全個室席などがあります。 一番安いのはオープン席で、これのことを「飲み放題カフェ」としている店舗があります。 個室席、完全個室席にも飲み放題はついてきます。 「個室席」は、壁で席は区切られていますが、天井部分は開いていますので、例えばここでの電話などはできません。 「完全個室席」は、壁が天井まで届いていてある程度の防音があるので、大声でなければ電話なども中でできます。 このほか、お店によっては「完全防音個室」などがある場合もあります。

0

飲み放題カフェは個室ではなくオープンシートだと思います 壁で仕切られた空間ではないオープンカフェスタイルのお席の名称です。パソコンの設置はございませんが、コミック、雑誌、ドリンクバー、シャワー、無料Wi-Fiなどのサービスを低料金でご利用頂けます。 ネットカフェは人の出入りが激しいので 個室の方が落ち着けると思いますよ

理解力がなくて申し訳ございません。 個室と完全個室はまた別のものということでよろしいですか? それとレギュラーシートというのは個室をはまた別のものなのですか?