2年契約のスマホをまだ2年経ってないときに、画面割れ等で交換してもらった場合、交換したスマホが届いてからまた2年経たないと契約が終わらないのでしょうか? それとも交換する前に使ってたスマホの利用期間も含ん

2年契約のスマホをまだ2年経ってないときに、画面割れ等で交換してもらった場合、交換したスマホが届いてからまた2年経たないと契約が終わらないのでしょうか? それとも交換する前に使ってたスマホの利用期間も含ん で2年なのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願い致します!

Android58閲覧

ベストアンサー

0

実は2年契約しているのはスマホではなくプランの方なのです。 プランの2年契約縛りというのは他社に乗り換えをして欲しくないため更新月以外の月には解約金が発生する仕組みです。(最近は法律が変わって新プランでは解約金なしや1000円程度と安くなりました。) 質問者様のお話を聞く限りおそらくスマホを24回分割で買われたと思うのですが、画面割れで交換しても初めに買った時からの換算になります。 例:2020年の9月にスマホを買い2021年の9月にスマホを変更した場合残りの残債は12ヶ月のみ ちなみに残債はショップに行くことで一括支払いすることもできます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

契約を始めてから2年間とのことで安心致しました! 皆様ご丁寧なご回答本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

複数年契約は携帯電話会社との契約期間を示すもので、端末の利用年数ではありません。 なので、何回交換しようが「2年契約を始めた月」が起点になります。