ID非公開

2020/9/9 1:34

66回答

ガスガン電動ガン問わずエアガンの空撃ちは銃本体によくないと聞きますが、安全装置をかけた状態で引き金を引いて楽しむのもあまりよくないのでしょうか?

ガスガン電動ガン問わずエアガンの空撃ちは銃本体によくないと聞きますが、安全装置をかけた状態で引き金を引いて楽しむのもあまりよくないのでしょうか?

サバイバルゲーム | おもちゃ72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ガスや電動により、システムが作動し「射撃動作」をしなければ、 特に問題はありませんよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:9/10 19:49

その他の回答(5件)

3

空撃ちがよくないのは、撃つ数が多くなりがちだからですよ 空撃ちってカチャカチャやって手軽ですから 撃つ数が多くなります。だから部品の摩耗も早くなるというだけで 空撃ちして銃にかかる負荷や、部品の摩耗度合いは BB弾撃った時と同じです 安全装置はコッキングされた状態で、ストライカーの前進を何らかの方法で止めているので その状態で引き金を引くと、そのストッパー(セフティ)に負荷がかかる構造のものもありますので そういう遊び方をしたいのであればコックしない状態で ただ引き金を引くのがいいです

3人がナイス!しています

1

大体の物はセーフティを掛けると、トリガーはセーフティにあるつっかえ棒などでシアが外れる所・スイッチを動かす所まで引けなくするものです。 セーフティを掛けている分には、トリガーが少し動くだけで、それ以外の機構は動かないので問題はありません。 電動ガンであればトリガーに直接つっかえ棒をかましますし、ガスハンドガンであればトリガーとトリガーバーが少し動くだけです。 ただし、トリガーとハンマーを直接かけているM4系などの長物のガスは、トリガーは少しだけ動くとは言っても、ハンマーと擦っているので摩耗が進む場合があります。

1人がナイス!しています

1

亜鉛はもろいですからパーツの接合部が磨耗します。

1人がナイス!しています

2

トリガーコントロールの考えでは、 暴発を防ぐために「銃は撃つとき意外引き金に指をかけない」が基本です。 事故は複数の要素が絡んで起こります。 普段からトリガーで遊ぶ、触るクセを持ってしまうのは危険です。 あと安全装置をかけるとトリガーが動かなくなって そもそも引けない機種が多いです。 バッテリーやガス(パワーソース)を外した状態で セーフティを解除し、 弾が出なくても一応目標を決めて 撃つ感覚で引き金を引いて遊ぶのが正しいと思います。 電動ガンの空撃ちですが保護キャップをハメで撃てば (もしくは気密を調整する。) メカボを傷めないんじゃないかと思います。 あれは完全に空気を止めてピスクラするわけでもないし、 ハメたまま撃っても抵抗でBB弾止めるように作ってるので ちょうどよい抵抗をかけられると思います。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%80%90%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91%EF%BC%88%E9%95%B7%E3%81%95%E7%B4%8450mm%C3%97%E5%A4%AA%E3%81%955mm%EF%BC%89/dp/B0827NLCFF/ref=pd_lpo_21_t_1/356-6779849-6129309?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0827NLCFF&pd_rd_r=121764f0-fd5d-482a-8ea6-af5f88630c7d&pd_rd_w=Wy9u4&pd_rd_wg=cE2iW&pf_rd_p=4b55d259-ebf0-4306-905a-7762d1b93740&pf_rd_r=YF64X766QMRK9WPFJGNJ&psc=1&refRID=YF64X766QMRK9WPFJGNJ

2人がナイス!しています