ID非公開

2020/9/9 6:25

44回答

趣味の習い事でのモヤモヤです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

人を不快にさせるようなことを、悪気もなく言える。 これが、ああいう人たちの実態であり、まともな人が入っていきたいと思わない世界なんです。 悪気がないほうが悪質なんです。悪気があって言う場合は、いざこざがあった人だけに向けて、不快にさせることを言いますが、悪気がなくて言う場合は、日常の会話として、いざこざもなかった人に言いますから、言う範囲も広いですし、 「たとえ不快にさせても、こっちは悪気があって言ってるわけじゃないからいいだろう」とか思ってるでしょう。 僕も、ダンス界の人とかかわってる時に、「そんなことを言ったら相手が不快になるのがわからないのか?」と思うようなことが何度もありました。 そういう、おかしな人が集まってきやすいし、そういう人にとっては居心地がいいんです。日本のダンス界というところは。内面からカッコよくなろうとしてる人たちじゃないということがわかると思います。 なるべく早くスクールをやめましょう。

0

気にしすぎだと思います。 電話番号や住所などは話されたら嫌ですが、年齢とかお子さんの有無くらいは会話の流れで出る事も有るのでは?