Amazonセキュリティ警告: サインイン試行が検出されました というメールが届きました。リンクを開くとアマゾンのいつものログイン画面が出て入力しかけましたが、アドレスを確認したところ、

Amazonセキュリティ警告: サインイン試行が検出されました というメールが届きました。リンクを開くとアマゾンのいつものログイン画面が出て入力しかけましたが、アドレスを確認したところ、 amazon@emaillogin.xyzというアドレスだったので怪しくてログインせずに画面を閉じました。 いつもアマゾンから届くメールは〇〇@amazon.co.jpなので、これ以外は迷惑メールと考えてよいでしょうか? メールの文面やレイアウトが本物っぽくて戸惑いました

メール3,071閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ログインした時間なら間違えないでしょう わたしも来ますね。 アドレスまでは確認しないですけど!

1人がナイス!しています

ログインした時間というのは? 私がメールが届く前にアマゾンにログインしていたかということですか? 一切アマゾンには触れてません。 不思議に思ったのでアドレスを確認しました。 私もログインした自覚があれば確認メールが来ても全く気にしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ調べていただきありがとうございました。 正規のアドレス一覧があるおかげで今後怪しいメールが来ても安心ですね。 確認したところやはり正規のアマゾンのアドレスではないようなので、迷惑メールとして無視することにします。

お礼日時:9/9 9:41

その他の回答(1件)

0

自分も届きましたが amazonで支払い使用したクレジットカード内容等の確認で届きました 本人名義デビットカードやプリペイドカードではなく 発行会社が指定した名義で購入したので 変更して下さいの通知でした。 使い捨て番号は支払い完了後amazonサイト上削除すると良いです。