ここから本文です

車についてお聞きします。平成19年10月にファンカーゴ走行2万キロH14年式を(...

fc1********さん

2009/2/1302:54:59

車についてお聞きします。平成19年10月にファンカーゴ走行2万キロH14年式を(車体+諸経費)94万円(60回払い)にて購入しました! 最近車の調子が悪く、距離も増えてきたので買い換えようかと思うのですが、ローンがまだ60万円ほど残っています!信販会社は日産フィナンシャルサービスで所有権が千葉日産自動車になっています。買ったのはディーラー系の中古車屋で次は民間中古車屋で購入を考えています!こう言う場合残ったローンは一括返済以外どうしたらいいですか?わかる方ご返答お願いいたします。長文で申し訳ありません。

閲覧数:
775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryh********さん

2009/2/1308:19:28

あなたの信用によってですが残債(ローン金額から下取り価格を引いた額)
を次の車のローンにプラスして組む事が出来ます。例えばローン金額が60万円 下取りが30万円
ですと残債が30万円
新しい車が総額100万円とすると130万円でローンを組む事になります。
買う店と売る店が違うと出来ません。(古い車のローンを精算しないと新しい車のローンを組めません)

質問した人からのコメント

2009/2/20 03:47:01

詳しくありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2009/2/1321:36:08

他の方もおっしゃっていますが、銀行のモーターローンに借り換える方が信販会社と比べて金利が安く済むはずです。
ただ、一つ思うのですが、点検・整備に出すという選択肢はないのですか?調子が悪いからとすぐに買い替えていると、いつか借金まみれになりかねませんよ。
調子が悪いと言っても色々ありますが、例えばアクセルを踏んでも全然走らない場合、エンジンに入る空気の量を計るセンサーが汚れている可能性があり、洗浄剤を吹き付けて掃除するだけで快調になることが有ります。僕のヴィッツ(H11年式)はそうでした。

x27********さん

2009/2/1306:06:47

銀行マイカーローンは、いかかでしょうか?今残っている+新しい車代を借りて残っている方を払う事ですね。