回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 10:04

44回答

退職理由について。今までフルタイムで働いてきましたが、会社から急な時短、在宅勤務要請があって、生活が厳しくなるのでやむを得ず退社したのですが、次の面接の退職理由はそのまま言うべきか

退職理由について。今までフルタイムで働いてきましたが、会社から急な時短、在宅勤務要請があって、生活が厳しくなるのでやむを得ず退社したのですが、次の面接の退職理由はそのまま言うべきか 、言うならどんな言い回しが前の会社を悪く言わずに済むか・・教えて貰いたいです ( ;ᯅ; )

転職 | 職場の悩み50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

それ自体は特に問題ないと思う。もっとバリバリ働きたいことをアピールする方向に持っていければ ただ、いくつか気になることがある。まず、その時短や在宅勤務というのは一時的なものじゃないのか?それだけが不満ならもう少し待てないのか?しかも在宅勤務が嫌っていうのもかなり珍しいな あと、その状況がどのくらい続いているか知らんけど、それで生活が苦しくなるっていうのは、生活そのものを見直すべきだと思うぞ。浪費や無駄な出費は多すぎないか? 加えて、その問題は転職で解決するのか?同じような勤務形態になっている会社に時短勤務がどうこう言っても落ちるだけだからな

この返信は削除されました

0

その理由なら、正直に言ってもマイナスにならないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/9 12:02

お返事ありがとうございます!

0

今はそういう方も多いですし、変な嘘を吐く必要はないと思います。 記載されている通りのことを理由として述べれば大丈夫ですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/9 10:22

お返事ありがとうございます!コロナを恨みます(^_^;)

0

はそのまま言うべきですよ、嘘を付くと次の嘘をつかないと 行けなくなります。

ID非公開

質問者

2020/9/9 10:18

お返事ありがとうございます!