ID非公開

2020/9/9 11:12

88回答

ディーラーにて車を購入しました。 そして今乗ってる10年落ち(年式2010年)のマツダの軽自動車を買取店に出すか、業者オークション代行で出品するか悩んでます。

ディーラーにて車を購入しました。 そして今乗ってる10年落ち(年式2010年)のマツダの軽自動車を買取店に出すか、業者オークション代行で出品するか悩んでます。 距離は86000キロと過走行です、ディーラーで下取り出そうとしたら買取店などに出した方が高いしお勧めと言われました。 次の車は今月23-24日辺りに納車予定なのでそれまでに、処分したいと検討してます。 色々と調べて業者オークション代行は代行手数料2.5万 出品料1回1万 成約料1.5万です。 落札されなかったらその都度に1.1万かかるみたいです。 相場的に10万前後とのことで、仮に10万で売れても手数料など差し引いて5万程度が私の手元に来るみたいです。 既に印鑑証明書は取得したので、いつでも売却できる状態です。 煩わしい作業がない出張買取店に査定をしてもらった方が良いとは思いますが、ネットの口コミを見ると、値段言わなかったり、後日になって査定額を下げられたりなど見受けられます。 皆様ならどうしますか。 一応、社外製ナビ(フルセグ対応 2010年地図)ドラレコ付 前後スピーカー社外製 車としての価値はもう鉄屑だとは思いますが。

補足

車種など伝えるの忘れてました。 AZワゴン MJ23S 2WD やはり買取店のが良さそうですね。 色々と意見聞けて助かります。

中古車 | 自動車157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(7件)

0

オークションに出品するなら希望額売り切りとしないと苦しいですよ。会場によっては売り切りコーナーへの出品だと出品料が安くなる所もあります。また、値段が付かないとマイナスになるリスクもありますよ。

0

過走行ではないけど、 ビッグモーターだと、 自社店頭には並べないね。 あそこは、7万㎞を超えた車は転売する。 どちらかというと、 いちばん経済的でないタイミングでの転売。 ここからしっかり乗り潰せば、 断然得になるタイミング。 ということで、 似たような車が並んでいる中古車屋さんを選んで、 売りに行ったらいい。 少しは高く買ってくれる。

ID非公開

質問者

2020/9/10 10:24

ありがとうございます。 とりあえず近日に周辺にある軽自動車専門店などが複数ある為、直接お伺いして査定してもらってきます。

0

買い取り店で売った方が早くて手取り早いのでは?私も付いても5万前後だと推測します。

0

ワゴンR形状なら、買取店よりも普通の中古車屋とかの方が値を付ける思うが… その走行距離は過走行にはならないし… 同じ様な車、中古車屋で30〜40万で出てね?

昔なら、ディーラーの営業マンが付き合いの有る中古車屋とかに回してたが、今は会社にバレると即クビになるんで、ヒント(あそこに持って行けば?、私が紹介します)すら出さない。 営業マンは、ディーラーを退職して中古車屋とかになってる人にパイプがあったりもするが、今は距離を置いてる人が多いわな。 コソコソと動いても噂で直ぐに会社にバレるから他ならない。

0

ID非公開

2020/9/9 11:57

どうやっても5万円程度の事に煩わされるのはごめんなので、出張買取に出します。 あればですが、 ローカルな買取店はアコギな事が少ない。