回答受付が終了しました

現在岡山県に住んでいます。30半ば(♂)で環境を変える目的で、移住を東日本で神奈川を考えています。 先日新横浜、横浜、桜木町、ランドマークタワー、みなとみらい、中央図書館等をまわりま

現在岡山県に住んでいます。30半ば(♂)で環境を変える目的で、移住を東日本で神奈川を考えています。 先日新横浜、横浜、桜木町、ランドマークタワー、みなとみらい、中央図書館等をまわりま した。関東らしい良い雰囲気と、想像以上の都会ぐわいに驚きました。 時間の都合で中心部しか回れず、次回田舎方面に足を運びたいのですが。 関東らしい雰囲気は想像どうりに好きでした。 神奈川県で家賃が安く、自然豊か閑静な雰囲気で住みやすい場所を教えて頂けたらありがたいです。 贅沢な生活は望んでません。ミニマニストのような生活なので。 ライフスタイルは読書やランニングとかです。また住みはじめて何か刺激を受け見つけてみたいと考えています。

回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/9 15:32

本厚木が住みたい場所ランキングで1番(ちょっとビックリですが)だそうです。 先程テレビの特集でやってました。 山あり川あり自然があって七沢温泉などもあるのに、小田急線で都心まで1本で行けるのが理由だそうです。 海側が良いなら厚木の南側に位置する平塚なども良いと思います。 どちらも駅から少し離れれば家賃も安く済むと思います。