ID非公開

2020/9/9 11:31

22回答

アパートでのインターネット環境についての質問です。 今のアパートに引っ越してきてから2年ほど経つのですが、今まで一度も接続が切れたことがなかったwi-fiが昨晩、突然切れました。 wi-fi

アパートでのインターネット環境についての質問です。 今のアパートに引っ越してきてから2年ほど経つのですが、今まで一度も接続が切れたことがなかったwi-fiが昨晩、突然切れました。 wi-fi の接続先はあるのですが、繋げた後にインターネットに接続しようとしてもずっとロードをしたままでタイムアウトになります。 携帯電話だけでなく、ps4やパソコンでもインターネットに繋がることが出来ません。 今のアパートは元々インターネット完備のところであり、壁に付いている有線LAN差込口とルーターを繋げてwi-fiを使っていました。 ルーターと有線に目立った外傷は見られないです。 ルーターの電源ランプも正常に動作していることを示す緑色のままです。 アパートの大家さんにプロバイダーについて聞いたところ、ドコモということしか分からないと言われました。 どうすればまた正常にインターネット接続出来るようになるか教えて下さい!!

補足

ルーターのコンセントを取り外して、数時間経った後に電源を入れ直しても同じ状況のままでした。

インターネット接続 | パソコン67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

アパートの他の住人さんはどうなのでしょう?他の部屋が接続するのなら、貴方の環境です。まずはそこの確認を。 ルーター再起動してもダメ、何か設定をいじったわけでもないとすれば、大元の光回線もしくはプロバイダに起因している可能性が高いです。まずは、他の部屋の状態を確認してみてください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも回答ありがとうございました、とても参考になりました! 先日の台風10号の影響で外に設置されていたインターネットの機械に不具合が生じていたみたいでした。

その他の回答(1件)

1

WiFiが切れたのではなく ネット接続が切れた のでしょう >ルーターの電源ランプも正常に動作していることを示す緑色のまま 見るべきはそこでは無く ネットアクセスランプ です お使いのルーターでそこが正常でなければ ネット回線そのものに不具合が出ている可能性が高いです

1人がナイス!しています