専業主婦は勝ち組ですよね! 頑張って仕事をしなくても生活が送れたり、 毎日、子育てや家事に専念できる時間はいっぱいあるます。 毎日家で過ごすから、兼業ママみたいに外で一生懸命

専業主婦は勝ち組ですよね! 頑張って仕事をしなくても生活が送れたり、 毎日、子育てや家事に専念できる時間はいっぱいあるます。 毎日家で過ごすから、兼業ママみたいに外で一生懸命 に働く必要めありませんよね。 専業主婦は、すごく羨ましいですか?憧れますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

13

仕事辞めれば誰しも専業主婦なので、なろうと思えばすぐなれますw 専業主婦からの正社員は難しいでしょうね。

13人がナイス!しています

でも、仕事辞めないのは、家族が生活が出来ないから兼業ママなんですよね?正社員で働いて子育てにの時間がないからって、躾出来てない子供に育ってますよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫の稼ぎだけじゃ貧乏だから、共働きするしか生活出来ないからママさん働きに出てるんですよね。兼業ママたちは、専業主婦なんてなりたくてもなれないから憧れるんだと思います。実際は辞めないで働き続けて不憫ですよね。専業主婦は時間はたっぷりありますし、知恵袋とかもたっぷり時間があります!

その他の回答(12件)

5

ええ。勝ち組です。 ですからどうぞ一生専業主婦でいてください。旦那に何があっても働かないでください。 兼業主婦のサポートはうんざりです。みんな子供生まれたら専業主婦になってほしいです。 働くママ社員は邪魔なんで。

5人がナイス!しています

3

そうかな? そもそも勝ち組ってなんなんだろ? 専業主婦やってますが、そんなに満たされてもないですよ。

3人がナイス!しています

兼業ママたちは、専業主婦なんてなりたくてもなれないから憧れるんだと思います。時間はたっぷりありるし、知恵袋とかもたっぷり時間がありますしね。だから、私たち勝ち組です。

0

勝ち組です! だって旦那さんのお給料がいいってことですもんね。 バイオリンとか習っていて、優雅な感じがします!!

この返信は削除されました

5

そんな羨ましくもないし、もちろん憧れも無いです。 専業主婦だってしんどい事は沢山あると思うからです。 時間があるからこそ、専業だからこそのしんどさは、兼業と同じように必ずあります。 だからどちらもしんどさは、同量。 それより、何故このような質問を投稿されたのかな?と思いました。

5人がナイス!しています

夫の稼ぎだけじゃ貧乏だから、共働きするしかないっていうママさんが働きに出てるんですよね。育児時間が無いから、躾やマナー知らない子供が多くて迷惑して出来の悪い子ばかり。専業主婦は勝ち組です。

1

勝ち組だと思います。 旦那が年収高くての専業主婦なら羨ましいです。 年収低くて節約しなきゃいけないのに働かない人は引きますけど。 私も今は専業主婦だけど、旦那の年収低いから1年くらいしたらまた働く予定です。 専業主婦の友人達は旦那の給料でブランド買ったり私立通わせたり海外旅行行ったり。 いい旦那つかまえたなーと思いますね。 私は今だけの優雅な暮らしを味わっています(笑)

1人がナイス!しています

そうですよね!、夫の稼ぎだけじゃ貧乏だから、共働きするしかないっていうママさんが働きに出てるんですよね。